見出し画像

自己流は小出しがポイント

こんばんは。

転職して婚活アドバイザーやってる31歳です。

今日は最後に度肝を抜く経験談もありますので、

よろしければ最後まで見ていってください👓️

恋活や婚活というのは、アプリや結婚相談所を通して

いろんな人に会うことで運命の人を探しますよね。

いろんな人に出会って、

様々な形で相手に自分をアピールしていらっしゃると思います。

しかし「どうもうまくいかない」

そんなご相談をたくさんいただきます。

それに対してアドバイザーさんそれぞれにいろんな解答があると思いますが、わたしはこうお伝えします。

『まずは自分が良いと思うものではなく、
 みんなが好きそうなものを選んでください』

どういうことかと言うと、

みなさんのファッションや会ったときの話題作り、

女性の方ならメイク、男性ならヘアスタイルなど

自分が良いと思うもの、自分が好きなものを選んでいませんか?

もちろん、そのスタイルでうまくいく人もいます。

お相手も同じ感性を持っていて、うまくステップを踏む方もいます。

しかしもし今のあなたがうまくいっていないのであれば、

まずは自己流のものではなく

多くの人に選んでもらえるものをチョイスしてみてください。

どういうことかと言うと、2~3人の人に選ばれる服を着て10人に会うのと、8~9人の人に選ばれる服を着て10人に会うのでは、後者の方が自分の運命の人にめぐり会う確率はグッと上がります。

もちろん好きなお洋服、話したい話題、こだわりのヘアスタイルなどなどあると思います。

しかし、最初だけ、グッと我慢してください!

そしてうまくいけば、自分の好みを小出しにしていけばいいんです。徐々に自分を知っていってもらってください。

これはわたしの経験談の中にもあります。

わたしは大学時代ド派手なファッションや古着が大好きでした。左右違う色の靴下をはいたりいていました。

そんなわたしも彼氏がほしかった。

しかし、うまくいきませんでした。

今考えたら、めちゃめちゃ味のあるダメージが入ったオーバーオール来た女性と初デートって….

今考えても、
なんであんな服着ていったんや….て思います。笑

そこからわたしは反省するのに2年ほどかかりました。

20歳を過ぎてから初めてヒールをはきました。

靴擦れ、痛かったです。笑

わたしは言わずもがな失敗から学ぶタイプです。

何か気になる点などありました、
コメントよろしくお願いします。

今日も読んでいただきありがとうございました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?