見出し画像

技術力0の大学生がゲームを一本完成させるまで。

こんにちはYoshiと申します。今回は僕がUnityでゲームを一本作り切るまでの過程を見せたいと思います。


これが今回作ったゲーム「異世界ラン」の経過報告ツイートの最初のやつです。

なんか空中に浮いていますが完成品は走っております。

敵の初登場ツイート

このあたりから徐々にフォロワーのゲーム開発者さんの割合が増えてきました。

ちょくちょく飛んでるシーンツイートがありますが完成品には飛ぶシーンはありません笑

ハプニング系のツイートって伸びがちですよね。

このころはキャッチコピーみたいなツイートをするのにハマってました。

この辺はメインは作り終え、結果画面をいじってました。

「ドラえもん」などの固有名詞がダメだということで直したもの。

本当はモバイルで出そうとしていたんですがなぜかバグが多かったので急遽PCで出すことに。

ついに完成!ふりーむ!さんからリリースさせてもらいました。

こちらから遊べます↓

Twitterのフォローもお願いします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

よければサポートお願いします! twitter→@yoshimori_jp