見出し画像

【わたしのひみつ道具】魔法のラトル


==

画像1

Facebookグループにて
「ひとりにしない!新米ワーママのためのオンラインサロン」を
開設しました!入会費は無料です♪
興味ある方は、コメントください^^

==

先日、育休中のママさんとのZoomセッションで
ちらっと娘さんが持っていたおもちゃが見え、
思わず話の途中で

「うちも持ってるーーーー!!!!

いいよね!!!!」

と大きめの声量でつっこんだのは

ノンキャラ良品
産院から帰ったその日から泣く子もケロリ!
魔法のラトル

ガラガラです!

ノンキャラ良品 産院から帰ったその日から泣く子もケロリ! 魔法のラトル https://www.amazon.co.jp/dp/B01C72OO8M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_X6Z7EbYPZXJ7G


娘は生後二ヶ月から保育園にお願いする予定だったので
自宅で使うおもちゃは最小限!と考えていた私。

そこで購入したのが
魔法のラトルでした。

魔法のラトルは
私が園長をしていた保育園でも
0歳児室用に4,5個購入していて
大活躍でした。

何がいいかっていうと
赤ちゃんが条件反射で握っただけで
レジ袋音が流れること!

ちょうど持ち手の部分に
ボタンがついてあって
そこを押すと
赤ちゃんが大好きなレジ袋音(胎内音)が
流れるんですね〜

もちろん、
保育者が押して聞かせても効果あり!
なんですが

泣いているときって
小さいおててを
ぎゅーって握っているじゃないですか?

それを小指の方からほどいて
このラトルを握らせると
自分でボタンを押すことになり
一人で勝手に泣き止んでくれるんですね。

も〜、超便利!!!

このラトル以外にも
赤ちゃんの気を引いて泣き止ませるグッズって
たくさんあるんですが

これはとても手軽。

さらにお気に入りな点があって、
それは

「レジ袋音は周囲の人への影響が最小限である」ということ。

例えば、電話中。

いかにもな歌詞付きの曲や
がちゃがちゃした音だと
相手もこちらも
話しに集中できませんよね。

その点、魔法のラトルのレジ袋音は
「持っている子にだけしっかり聞こえる」くらいの音量で
丁度良い雑音レベルの音なので
電話中や、誰かと対面で会話している時にも役立ちます。

あと、
保育園のお昼寝中。

一人だけ起きちゃった赤ちゃんに
よく渡していました。
同じ部屋で寝ている赤ちゃんを起こしてしまわないくらいの音量と、
たとえ起きてしまっても泣き出さない絶妙な胎内音。

神アイテムだと思っています!

画像2

持ち手も細くて
新生児期から使えるので
ファーストトイにオススメです。

こんなに使えるおもちゃなのに
1000円でお釣りが来るんです・・・!

発明した人に
お礼を言いたい・・・!


うちでも、新生児期から
在宅勤務中に
仕事の電話するときには
必ず持たせています。

7ヶ月たった今も
電池切れてないな〜すごい!


我が子の泣き止みアイテムは
1つでも多いほうが
ママの心の余裕に繋がりますよね。

0歳児のママさん、
ぜひお試しください〜^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださって
ありがとうございました*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?