見出し画像

夫と何も話したくない話

離れて暮らして8ヶ月が経った。今までコミュニケーションをとるためにいろんな方法を試した。

①毎日22時に電話をすること ②電話は交互にかけること

殴り合いの喧嘩ののち、決まったことはこの2つだ。

しかし今電話が苦痛になっている。

2人で暮らしているときはなんでも話せた。口下手な夫が、仕事の愚痴を言ってくれるようになったのが嬉しかった。私もうまく話せない…と悩むことなくいろんな話をした。

それが電話越しだと全く伝わらない。携帯をいじっているのも気になる。「分からない」と言われる始末だ。

仕事で嫌だったこと、大変だったこと、面白かったこと、何も話したくないと思う。話すのが面倒だと思う。じゃあ週末に話そうと思っても、それすら面倒になってきた。話さなくていっかの繰り返しだ。

なんだったら1人でも平気じゃんモードだ。

もう私はどうしたらいいかわからない。仕事で小さな脳をフル回転させて、なんとか普通の人間に見せているのに、家に帰ってまで頭を使いたくない。

「じゃあもういい」それで終わり。いつ離婚するのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?