見出し画像

最近アマゾンプライムで見て良かった映画やドラマやアニメのいくつか

明日からゴールデンウィークということで、長い人は10連休ぐらいあるんじゃないですかね?
というわけで、ゴールデンウィークに向けて最近アマゾンプライムで見た映画、ドラマ、アニメの紹介と、最後にゴールデンウィーク中に見たい作品をちょろっと呟いてみます。パート2
パート1はネットフリックス編です。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

「Winny」

映画「Winny」


東出昌大さん主演で、実在したプログラマー金子勇さんが作った「Winny」というファイル共有ソフトをめぐる、冤罪事件を題材にした映画です。
この映画が作られ、一般人である自分がそれを見れるという事実に表現の自由を感じました。
と同時に、このような出来事があったのだと映画としてこれからも残っていく、この事件を知らない人が詳細を知ることは、本当に意義のあることだなと思いました。
ちなみに、監督の松本優作さんが紀里谷和明さんと出演されている、YouTube番組?のPIVOTにて映画、芸術業界に対しての松本優作さん、紀里谷和明さんの映画監督としての視点が語られています。
ビジネス側の視点で映画業界の話を聞くことはあったのですが、この番組ではビジネス視点だけでなく、制作側の視点から業界のことが語られていて、非常に興味深かったです。前後編合わせておすすめ。



「The Sixth Sense シックス・センス」

映画「The Sixth Sense シックス・センス」


ブルース・ウィリスが主演のミステリー映画です。1999年上映とのことなので、もう25年前の映画ですね。
この映画、題名を見たら第六感。幽霊が見えますよ。って話です。
映画を見始めても、それらについてテンポよく進んでいく。それだけでもとっても良い。
そして、それだけではなかった。という点で非常に素晴らしい。
という印象に残る作品だと思います。
複数人で見ても映画を見終わった後に楽しめる映画です。
ぜひ、友達やら恋人やら家族やら。この機会に一緒に見てみてください。


「The Family Man 天使のくれた時間」

映画「The Family Man 天使のくれた時間」


ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニが主演。2000年上映の映画です。
ブラット・ラトナー監督が「It's a Wonderful Life 素晴らしき哉、人生!」をモチーフに人生の分岐点について描いた作品とのこと。
この作品、個人的にすごく好きで今回で見るのが5回目です。
これからの人生において、分岐点と言わないでも、ある一定のスパンで見直したい映画であり、その時々にどのように感じるかを残していきたいなと思える映画です。
仕事か家族か。それ以外にも、人生には色々な選択があり、複数を手に入れられることもあれば、何も手に入れられない場合もある。
だからこそ都度都度の選択を大事にするのか、それとも逆になるようになるさ。と気ままにいきるのか。この映画を見てどう感じるのかを是非教えてください!!!

「The Boys ザ・ボーイズ」

ドラマ「The Boys ザ・ボーイズ」


ジャック・クエイド、カール・アーバン、エリン・モリアーティが出演しているアマゾンオリジナルのドラマです。
アメリカのスーパーヒーロを題材としたブラックコメディードラマ。
1話見るごとに熱中して、ワクワクが止まらず、知らない間にシーズン1、シーズン2、シーズン3と、、、
気づいたらゴールデンウィークが終わっているかもしれません。
それぐらいの作品!!見出したら止まりません!
ちなみに続編のシーズン4の公開日が6月13日に決定した模様。
なんとこの日は私の誕生日です!運命じみたものすら感じる!
早く続きたみたいです。
ちなみにこのドラマのロケ地はカナダのトロントらしく、約1年住んでいた身としては見たことあるような、無いような土地が出てきて、ストーリーとは別で楽しめました。

「BLUE GIANT」

アニメ映画「BLUE GIANT」


石塚真一さんの作品。
宮城県仙台市に生まれた主人公が、世界一のサックスプレーヤーを目指す物語。
漫画では仙台、東京、ヨーロッパ、アメリカと話が進んでいますが、この映画は、仙台から東京での主人公宮本大とその仲間たちの成長がメインに描かれています。
漫画で出てきた彼らの曲が実際に映画で流れくる。その音楽が素晴らしい。
本当にこれは映画を見て、物語に入って、その力強さを、迫力を感じてほしい。本当に素晴らしい。圧倒されます。

ただ、正直に。アニメ映画に多いのですが、アニメの吹き替えはプロの声優さんを抜擢してください。という思いは切実にあります。
最近のアニメに限った話なのかは分かりませんが、知名度の高い俳優や、芸能人をアニメ映画の吹き替え担当に抜擢するという流れ。
確かに注目度は上がるのかもしれないですけれど、本当にやめてほしいな。というのが個人的な思いです。


ゴールデンウィークに見よっかなってやつ

「Jojo Rabbit ジョジョ・ラビット」
イマジナリーフレンドとして、アドルフ・ヒトラーが出てくる物語。
なんでこの映画を知ったのかは忘れました。けど、あらすじを読んで、すぐさまAmazonプライムのウォッチリストに追加しました。
これは、優先してみたい。
あとはネットフリックスで見るかもな〜って感じですかね。
Amazonプライムで見れる映画、アニメ、ドラマ、ドキュメンタリーでおすすめがあれば是非教えていただきたいです。
お願いします!!!!!!!


#PR
私のポートフォリオです。Kindle Unlimitedに入会している方は読み放題に入ってます!!
試し読みもできるかと思いますので、ぜひ一度目を通してみてください。
お願いいたします。

「Found-object」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?