平日を休んでいる時の感情

ただいまみゅあはお休みをいただいております。


たくさんの人たちがまた月曜日がきてしまったと、労働したり、勉強をしている中、悠々とコーヒーを嗜みながらPCをカタカタしている最中です。


でもなんだか心が休まっていないというのが本当のところ。


このあと映画を観に行こうと心に決めたものの、

それに対する楽しみよりも、

あ、今日も社用ケータイが鳴っている。

あ、みんな働いている。

私は休んでいていいのだろうか、、と


いらぬ心配をししまっている訳であります。


今回のお休みは、みんなが休んでいる時に、働いていたからこそいただいたお休み。


本来なら気にせず楽しんじゃえばいいものの、

私は何故か不安を感じてしまうのでした。


明日は国内の紅葉を観に行こうと考えていますが、

それも心が休まるのか、どうなのか。


彼氏もいないし、気軽に平日なので誘える人もいないし、

そんな風に私は悩みを抱えて今日もゆっくり休んでおります。


みなさんはそんなことありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?