見出し画像

情報に振り回されないで、自分に合った情報を取捨選択しよう!

こんにちは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

久々の投函です!
本日は、ずっと疑問に思っていたことを行動に移すことにしました。

結論から言うと、情報に振り回されないこと!
そして、自分に合った情報を取捨選択すること!
風の時代は、心の状態の影響が現実化します!
それは、不安、迷い、恐れ・・・現実化すると言うことです!

しかし、不安になる情報が溢れているので、仕方がないと思います。

特に、ネットを開ければ、様々な情報が飛び交っていて、例えば、Aが正しい、Bが真実だ!と、真逆の答えが存在したりしています。

勿論、発信者の体験なので、本物であり、真実だと思います。
しかし、それが、みなさんに当てはまるかは疑問です・・・

これまで、多くの書籍が出版され、統計、検証、法則など、時間をかけて結果が出ていることも事実です。

ウソ偽りはなく、本当のことが書かれている中で、読み手の環境状況、置かれた立場、それぞれの事情があります。

それから、著者の結果が出た権威のある発言は信頼性がある一方で、初心者には、ハードルが高いとも言えます。

つまり、人それぞれ、スタートラインが異なり、一般向けの書籍では、著者の体験、特にどん底状態からの脱出、成功へのストーリーと発展する流れで書かれていますし、大枠ですよね!

批判してる訳ではなく・・・
あくまで、自分にとって、この情報をいかに活かせるか!に尽きると思います。

そう言う意味では、一般向けであり、あなた仕様にはカスタマズされていない訳です。

ここを理解さえすれば、人と比較することや、他人の目を気にすることも、徐々に無くなっていくことでしょう!

今!
自分に向き合うことに意識を向けて、これから、自分は、どうしたいのか!
どうなりたいのか!楽しいことは何か!ワクワクすることは何か!
自分にとっての幸せは何か!

ここに意識を向け、人生のゴール、目的、自分の存在意義、周りの人たちに、どんなお役に立てるのか!

ってことをしっかりと持つことを最優先に考え、行動しましょう!(^^♪

どんな時代も、人生のゴール、目的はもっとも大切です!
ここを明確にすると、周りが味方して、短期間でたどり着ける!

是非、私と一緒に、そのゴールを見つける行動に移しましょう!!(^^♪

興味があれば、なんでもご相談に応じます!!

  ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?