見出し画像

みんなのゆめかなラジオの秘密2

こんばんは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

私たちが運営するインターネットラジオでは、ゆめを叶える!願いを叶える!
あるいは、ラジオ番組を持つことで得られるメリットがたくさんあります。
その秘密を公開したいと思います。
(①~⑦までは、公開済み)
  ↓ ↓ ↓ ↓
https://note.com/myumekanaradio/n/n6cb79d22313a

本日は、⑧から進めたいと思います。
なぜ?ラジオ番組を始めると、良い引き寄せが起こるのか?

⑧ 潜在意識が発動する。

この大前提は、台本が無く、本の目次的なテーマだけを箇条書きして、それを確認しながらトークしていきます。
(台本があると、ただ読み上げるだけなので、潜在意識は、発動しません💦)

まず、番組の収録中、無言は禁物です。
直ぐに、放送事故につながってしまう・・・
ですので、箇条書きしたテーマをチラ見しては、話を進めていく必要が出てきます。

何を伝えるかは、トーク中に頭で考えながら思ったことを直ぐにしゃべるスタイル!

これが、慣れてくると、無意識に、自分が思っていない内容を勝手にしゃべってしまうと言う不思議な現象が起こります!(^^♪

収録後、ラジオパーソナリティーの方に、そんな夢があったんですね!
前から、思っていたことなんですか??

など、質問すると・・・

えっ??

私、そんなことは一言も言っていません!!
と断言されるんです。

では、一緒に、収録した音源を聞きましょう!!

ね!!!
夢をしゃべっているでしょう!!
ご本人は、ひたすら?????の世界です!(笑)

これは、無意識の領域で思っていたことが、表に出てくる現象です!

ほとんど人は、これで、本当にしたかったこと!
願っている本音が、口から出てくるんです!(^^♪

今では、不思議でもなんでもないのですが、当時は、なんで、思っていないことが勝手に口から飛び出すのだろう???
と、意味不明でした・・・

今では、ハッキリと分かるのですが、
実は・・・

しゃべりながら、無言にならない様に、口ではひたすら言葉を発していて、頭では、次のことを考えられる様になるのですが、ここがポイントです!

この時に、マラソンで言うランニングハイ!が起こっていると言う感じです。

量子力学では言えば、ゼロポイントフィールドの領域に入る!
あるいは、つながる!

これは、集中力の高い時にも起きる現象だそうです。

是非!ラジオをツールに、ご自身の人生にミラクルを起こしてみてはいかがでしょうか??

⑨ チャレンジすることで周りが動き出す。(但し継続することがポイント)

これは、ラジオに限らず、新たなチャレンジをすることで、行動が変わると、人とのご縁が変わったり、考え方が変わったり、様々な変化が日常で起こって来ます。

しかし、ほとんどの方は、3日坊主になり、続かなくなり、元に戻ってしますんです!

これは、ホメちゃん(ホメオスタシス)と言う本能安全メカニズムが働き、セーフティーゾーンを守ろうと働くことです!

今まで通りの行動をしていたら、命に危険はなく、安全で暮らせるのだから、わざわざ危険かも知れない挑戦は、しなくてもいいと思うよ!!
と、そちらの方に引っ張られるんです。

ある意味、正常なことですし、逆らっている状態になるので、元にもどそうと軌道修正が働くのです。

一人で、何かを始めても、よっぽど意志が強い人か、明確な目的、目標があり、なぜ?そこへ到達したいのかの理由(動機)がハッキリしている人は、継続できるかも知れません。

しかし、ほとんどの人は、あきらめてしまう傾向にあります。

そこで、登場するのが、ラジオをツールとして、自分のラジオ番組を持ち、毎月一回、収録し、機器担当者と一緒に、続けていける環境に身を置くことです!

そして、ラジオをツールとして活用できる番組プロデューサー(機器担当者)を選ぶことです!(^^♪

人を巻き込むことで、継続が簡単になります!
継続出来て、アットホームな雰囲気のラジオスタジオ、機器担当者!

これが、みんなのゆめかなラジオの強みです!!(^^♪

今日はこのへんで!(^^♪みんなのゆめかなラジオは、こちらから聴けます!  ↓ ↓ ↓https://www.m-yumekanaradio.com/

ただ今!ラジオパーソナリティー募集!大阪のお問い合わせ ↓ ↓ ↓ ↓yumekana77@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?