見出し画像

みんなのゆめかなラジオの秘密!

おはようございます!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

私たちが運営するインターネットラジオでは、ゆめを叶える!願いを叶える!
あるいは、ラジオ番組を持つことで得られるメリットがたくさんあります。
その秘密を公開したいと思います。

なぜ?公開するのかと言うと・・・
ここ数年、ネットを回覧する度に思うのは、短期間で結果が出るみたいな情報が多く、稼ぐ系、集客系、投資系など、SNS広告が嵐の様に溢れています。

目に触れると、心理を利用し、巧みに誘導する動画、文字・・・
知らず知らずのうちに、脳にインプットされ、そこへ参加しない自分は??

この様に、逆に不安を植え付けられている様に感じます。
広告主を批判している訳ではなく、置かれた環境を分析しているだけです。

情報は、インプットに意識が向いている状態です。
それをラジオをツールに使って、アウトプットに意識を向けることで、周りに振り回される状況を低減することが出来ます。

ラジオ番組を作ることで、そして、発信することで、何が起きるのか?
10年以上、ラジオに関わり、多くの方を見て来て、検証を繰り返し、なぜ?夢が叶うのか?

気づいたこと、カラクリをシェアしたいと思います。

① 断捨離、取捨選択が起こる

まず、番組を作ると言うことは、一つに絞ることになります。
一人で、様々な肩書をお持ちの方が居られますが、その内、今一番力を入れたい活動、これから広めたい活動など、一つに決める必要がある為、断捨離、取捨選択が起こります。

② ゴールから逆算する思考が起こる

これは、趣味でラジオ番組を持つ方は対象外ですが、番組をツールとして、手段として始められる方は、ゴールを決め、逆算することで、どんな番組にするのか? 番組名、番組構成、BGMなど、番組作りをする過程で、今まで
意識しなかったことが表面化し、思考が変わります。

③ 自分と向き合うことが起こる

ご自身の活動を客観的に見ることで、置かれた立場、環境、活動の整理整頓をし、番組制作に反映させることで、今まで以上に自分と向き合う時間が生まれます。

④ カウンセリング、コーチングが無料で受けられる

番組を作る前に、ラジオパーソナリティーさんの悩み、夢、願いなど、ヒアリングをすることで、番組プロデューサーと一緒に相談しながら進めることが出来る。

⑤ ラジオ番組を持つことは、チャレンジ(行動)することになる。

ほとんどの方が、未経験者です。
つまり、新たなことにチャレンジすることで、視野が広まり、思考が変わり、発信者としての自覚が生まれ、自信につながる。(達成感)

⑥ 楽しく発信することで波動が上がる。

マイクの前でリスナーさんに発信することで、自身の想い、願いを声(波動)に出すことで、おのずと波動が上がります。

⑦ 言霊の力を活用できる。

ラジオで発信する内容、言葉を言霊を意識することで、収録中の時間、普段以上に言霊を活用できる。

まだまだ、あるのですが、言葉では伝えにくい所もありますが・・・
何より大きいのは、新たにチャレンジすることと、継続(毎月一回の収録)、つまり行動することです!

今日はこのへんで!(^^♪

みんなのゆめかなラジオは、
こちらから聴けます!
  ↓ ↓ ↓
https://www.m-yumekanaradio.com/

ただ今!ラジオパーソナリティー募集!大阪
のお問い合わせ
 ↓ ↓ ↓ ↓
yumekana77@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?