見出し画像

みんなのゆめかなラジオの秘密6

おはようございます!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

私たちが運営するインターネットラジオでは、ゆめを叶える!願いを叶える!あるいは、ラジオ番組を持つことで得られるメリットがたくさんあります。
その秘密の第6弾!!

⑬ 自分メディアを持つことで軸が明確になる。

近年、SNSの普及で、誰でも簡単に気軽に発信が始められる環境が整って来ています。

自分でプロデュースできる方は、良いのですが、そもそも、何をして良いか分からない方が多いんですね!

そこで、ラジオ番組を持つことで、一つに絞ると言う作業が入ってきます。

今までの経験を活かす方、体感をシェアする方、色々な活動をされている方・・・

まず、ラジオをツールとして、何に活用するのかをヒアリングします。
勿論、ただしゃべりたい方もおられるし、趣味の方もおられます。
そこは、どんな番組にしてもらっても良いですし、遊び感覚で楽しんで頂ければと思います。

在籍の約7割が、現在の取り組んでいる活動を広めたい方!!
それを踏まえて番組作りを行い、アドバイスします。

ここで、取捨選択、断捨離が、同時に起こります。
(どちらか一つの方もおられます。)

執着を手放す!
って、良く言われていますが、それが発動します。
そして、番組の構成は、スポンサーに頼らず発信するので、基本的に、自由に作れますし、発言も自由です!

この自由が、ちょっとクセものなんです。
ご自身で、これ!って決めている人には、問題ないのですが、なにをどうして良いか迷っている方には、自由は、とっつきにくいんですね・・・

そこで、番組プロデューサーの登場です!
色々と相談しながら進めていけるので、カウンセリング、コーチングの要素も含まれます!(^^♪

思考錯誤して出来た番組は、あなたの軸になります!
なんとなく活動をしていて、マンネリになっているひとには、良い刺激になりますのね!

特に店舗を持たず、活動をされている方は、スタジオがホームグラウンドになり、軸ができ、自由に活動を広めてもらいます。

興味のある方、異業種交流会で知り合った方をゲスト出演してもらい、活動の認知度を上げることが出来ます!

ネットも良いのですが、やはりリアル交流が一番です!(^^♪
インターネットラジオのスタジオで収録する環境も後押しし、何よりもゲスト出演者に未体験を経験、体感して頂くことで、感謝されます!(^^♪

是非、ピンとい来た方は、私にコンタクトしてください!!

今日はこのへんで!(^^♪みんなのゆめかなラジオは、こちらから聴けます!
  ↓ ↓ ↓
https://www.m-yumekanaradio.com/

ただ今!ラジオパーソナリティー募集!大阪のお問い合わせ 
  ↓ ↓ ↓ 
yumekana77@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?