見出し画像

池袋のうまいもん②キッチンABC

きたる引越しの日までに池袋の美味しいお店たちの怒涛の食べ納めをしていく、池袋のうまいもんシリーズ

第二弾は「キッチンABC 池袋西口店」

画像3

結局キッチンABC。

キッチンABCは裏切らない。

あなたもわたしもABC。

池袋駅からサンシャインシティまで散々歩いてお店を探した挙句、結局ここに戻ってきたこと数知れず。それがキッチンABC。

キッチンABCの公式ホームページに、こんな文言がありました。

お腹を満たしに立ち寄った。
そしたら、心も満たされた。

はい、これに尽きる。

お店の外観は歴史を感じる古めの洋食屋さん。料理も気取らない格好でドンっとしたボリューム感。とにかく腹ペコのお腹を満たそう…と立ち寄ったら

お腹と一緒に心まで満たされる。

愛される理由は、気さくで親切な接客であり、大ボリュームながら味にも妥協しない美味しい料理であり、安心感のある居心地の良い空間であり。etc

画像2

さらになんと言っても、定食の汁物がデフォルトで"豚汁"なのも嬉しいポイント。よくあるプラス200円で変更とかじゃなくて、デフォで豚汁。デフォトン。

そんなん良いお店に決まってます。

画像1

なにを食べてもクオリティが高すぎるので、一番好きなメニューが決まらない。わたしにとってこれはかなり珍しいことです。だからこそ、毎回たのしい。

食べ納めに訪れた日、常連と思しきお客さんが"いつものメニュー"を頬張りながら、ひとり目を細め、今にも昇天しそうな表情で味わっているのを目にしたとき「キッチンABC、あと10000年続いてくれ!」と心の底から願いました。


以前書いたキッチンABCの記事です。
おとなの夢が詰まった大人様ランチ。

一旦食べ納めとなりましたが、必ずまた池袋に用事をつくって食べに行きます。

アイルビーバック!



いつもありがとうございます♪🥷