見出し画像

トレーニングの振り返りをサポートします


指導者の成長のために、トレーニングの振り返りをサポートするサービス

これまで、いろんなトレーニング理論やトレーニングに関する情報を発信してきました。
その中で、やっぱり選手が楽しくサッカーができて、サッカーが上手くなって、もっとサッカーをやりたいと思えるようになって欲しいと思っていました。
選手がより良い環境でサッカーをしてほしい。
ものすごい施設で練習できるとか、高いボールやスパイクを使えるとか、そういうことも大事ですが、
やっぱり良い指導を受けることができる環境こそ、選手のために必要な環境じゃないかと思いました。
そこで、指導者のレベルアップ
「指導者が自分の取り組みを振り返ること」
をサポートします。

選手は成長のためにいろんな人がサポートしてくれます。
監督、コーチ、トレーナー
じゃあ、その監督、コーチ、トレーナーが成長するためにサポートしてくれるのは誰なんでしょうか?
成長をサポートしてくれる環境はあるのでしょうか?

アンケート

Xでアンケートを取ってみました。

約6割は自分で映像を見たり、指導案に修正を入れたり、個人で振り返っていました。
1時間以上の時間をかけてトレーニングを考えている方が半分。
30分以下の方が半分、8割の方が振り返りの時間は 1時間以内。

トレーニングを振り返る時間はトレーニングを考える時間の半分以下です。

選手も指導者も同じです。
「質の高い振り返り」
それがなければ成長はありません。

そして、その質の高い振り返りができるようにサポートしたいと思っています。

振り返りの種類

振り返りには3種類あります。

試合の振り返り、トレーニングの振り返り、トレーニング計画の振り返り
この3つです。
フォーカスしたいのは
トレーニング計画の振り返り
です。

内容

トレーニング計画を振り返るためにはトレーニング計画がないと振り返ることができません。
トレーニング計画を作るステップは以下の通りです。

  1. プレーモデルの作成

  2. サイクルトレーニング計画の作成

  3. 週間トレーニング計画の作成

  4. 毎日のトレーニング計画の作成

プレーモデル作成サポート

  1. プレーモデルの作成

  2. サイクルトレーニング計画の作成

  3. 週間トレーニング計画の作成

をサポートさせていただきます。

トレーニングサイクルFB(月2回コース)

すでにトレーニング計画をお持ちの方は、以下の内容でサポートさせていただきます。

  1. サイクルトレーニング計画、週間トレーニング計画の実行度について、月2回のフィードバック

  2. トレーニング計画の修正

料金

  • プレーモデル作成サポート 5,000円

  • トレーニングサイクルFB(月2回コース)3,000円

問い合わせ・申し込み

以下のXアカウントまでDMをお願いします。
@MYtraining4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?