見出し画像

気さくで明るい人は波動が高い人〜良い引き寄せが成功を繋げていく〜

昨日、ある会議の受付で同時通訳レシーバーをお客様にお渡していました。


そのなかで、「あらー、何々直々に〜!」と私を見かけ、気さくにユーモアたっぷりに、明るく声をかけてくださる通訳者さんがいらっしゃいました。


知り合いの通訳者さんでしたが、現れた瞬間その笑顔に、そこにぱっとお花が咲いたような華やかさ、周り全体に明るい光が射し込むような感じがしました。


同時通訳とは、言わずもがなその会議で使う専門用語の英語のみならず、日本語のボキャブラリーの豊富さ、瞬時に頭のなかで変換して訳す瞬発力、機転の良さ、応用力や柔軟性など、あっ、というまの時間にものすごく高度な知的作業を行うお仕事です。


私はそのような現場に身を置いていることそのものに慣れない頃、その高度な作業を、こんなやり直しのきかない緊張感あふれる現場で行っているなんて!と固唾を呑んで見守り、訳されたものを聞いているだけで私が緊張している始末でした。


ですがその通訳者さんは以前お会いしたときも、「なんて明るく気さくで親しみやすい方なんだ!」と感動するほど自然体でフレンドリーな方でした。


で、あー、と思ったのは、周囲にそういう雰囲気を放つ人は、あらゆる良運が自然に引き寄せられていくだろうな、ということでした。


大きな国際会議や重要なポジションについているトップの方々の通訳を担当したりするのも、スキルがあるのももちろんでしょうが、そのような機会に恵まれる、ご縁があること事体、そもそも波動が高くて強い、エネルギーがあるからだと感じました。


波動が高い、というのは心身が健康的でないとそのような状態になりません。


通訳者さんが書かれたコラムなどを読んでいて、食事や運動、筋トレなども集中力のために大切、というような記事が書いてあるのを見かけたとき、そうだよね、それって、結局、波動が高い、エネルギーが高い、だから良いご縁、良い仕事に繋がっていくのだろう、と。


すべてはどんな仕事も、その心身の土台作りからが一番必要だ、と感じました。


高い集中力はやはり心身が健康でないと難しいですよね。


こうして、今は毎日のように私はブログを書いていますが、ひどく体調が悪かったとき、心が落ちていたとき、書くことさえ難しい時期もありました。


あなたが人生で成し遂げたいことは何ですか?


そのためには、心身の健やかさ、波動の高さ、土台作りが必要かもしれませんね。


カウンセリングやセラピーなどの自己探求は、その本来の健やかさを手に入れていくツールとして、この上ないものだと感じています。


成し遂げたいことのために、自己理解がもっと必要かもしれない、と少しでも感じている方がいらっしゃいましたら、セッションでそのことについてお話ししてみませんか?


今日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?