パパとして

突然ですが、現在お子様はいらっしゃいますか?


子供がいる人、いない人。
いろんな人がいると思いますが、僕には1歳になったばかりの小さい子供がいます。



絶賛子育て真っ最中です。



そして子供が大好きです。



ただ、残念ながら一般的には、
子育て=お母さん
という図式が"普通"と認知されていて、
お父さんはあまり関与していないイメージ…


実際自分も子供のとき、お母さんが面倒を見てくれて、お父さんは常に仕事に行っている。
そんな家庭で育ってきました。


自分が子育てをする"親"になったときに、
自分が育ってきた環境と同じようにはしたくない!と強く思い、妻と自分の2人での子育てをスタート。


いざ始めてみると、突然の環境の変化について行けず、悩み考える日々…

妻との喧嘩も増え…
お互いストレスもたまり…



と様々な壁にぶち当たっています。



そんな悩める日々でも、そんなのどうでもいいくらいに子供との生活は楽しく、子供が産まれたことで、僕の人生は素晴らしいものに変わっていきました。



ですが、お父さんの子育てに関する情報はお母さんに比べると少なく、書籍やネットを見てもお母さん向けの情報やコンテンツ、子育てのコツ!
みたいなものは転がっているんですが、お父さん目線での情報はほとんどありません。



そんなこともあって、パパ目線での子育てについてのあれやこれやを発信していこうかなーと!



少し前の自分のように、どうしたらいいんだー!
って困ってる人に少しでも届けばいいなーと思いながら書き留めて行こうと思います。




ごく普通のパパの、子育て奮闘記!
みたいな感じで笑

#パパ
#子育て
#記録
#1歳児
#男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?