120%ウェルカム笑顔

で、お出迎えできていますか?
というお話です👌🏻

こんにちは🙋🏻‍♀️
今日は気になっていた家の近くのイタリアンに
おひとりランチに来ちゃいました😉

松澤が最も大事にしている
120%ウェルカム笑顔
についてお話ししたいと思います◎

セラピストのお店の先輩に
『松澤さんは、大歓迎です〜という感じが
 すごい出てますよね!!」
と、褒めてもらえたことがあります🙌🏻💕

すごく嬉しかった😆😆🌸

120%ウェルカム笑顔
を徹底している理由は、

🌱第一印象は3秒で決まり、
   その印象を覆すには200時間もかかるらしい!

🌱私自身がいつも120%ウェルカム笑顔を
   いつ行ってもくれるお店で幸せを感じる!

🌸私達の生活を支えてくれるお客様へ
   感謝感激雨嵐が止まらない!!

お店を開けてさえすれば
お客様がひっきりなしに入ってくるというのは
今は特に情勢的にも、ほぼ夢物語だと思います😢

私が活動拠点を置く東京の渋谷はさらに
もみほぐし関連のお店はもはや
コンビニを探すよりたやすいっ!!!
そのくらい数に溢れています😲😲

そんな中で、自分のいるサロンに足を運んで頂き
かつサロン内でも何人かいるセラピストの中で
私が担当させて頂けるなんて、そんなもう、、

運命的な出会い✨
巡り合わせに感謝🙏🏻✨

なので、ウェルカム笑顔は徹底しているというか
自然とそうなるという感覚に近いです🤔

強いて言うとすれば、
お客様がいらしたその瞬間に
ウェルカム笑顔を作ろうと思っても遅い!
という意識は持っています😉

なぜならそれって要は、『八方美人』
皆に良い顔を「作れる」のは素晴らしいけど、
人間性に厚みがないことだと思うんです。

『 作られた笑顔 』はお客様にも伝わるし、
『 作られた笑顔の直前の真顔 』も
お客様には見えています。


【『 愛 』が最高のおもてなしを演出する 】

最近はここを非常に痛感します💓

常にお客様への感謝の気持ち、
『 愛 』を胸に抱いて、お店に立つ!
お客様の前であろうとなかろうとです!!!

先日ある方がこんな事を言っていました。
『みんな、テクニックやhow toを教えて!
 そう言うから応えるために教えはするけど、
 本当に大事なのは【マインド】なのに、、』

作られた笑顔がお客様に伝わるように、
小手先のテクニックもいずれ見抜かれます。

大事なのは【 お客様への変わらぬ愛 】
つまり、【 マインド 】なのです!

《テクニック》
笑顔でお客様に接しましょう
では、笑顔という表情にしか現れませんが、

《マインド》
愛を持ってお客様に接しましょう!
では、笑顔という表情は、表現の1つにすぎず、
愛の表現の仕方は無限にあります🌸

個人的に、サロンでその差が際立つのは
タオルワークだなぁと思っています🤔
(この話はまたしたいなと思います◎)

お客様が時間もお金も割いて下さっていること
担当できるということが運命的出会いということ

この感謝をどれだけ噛み締められてますか?

それに加えて、ここでもたまに紹介しますが、
お客様自身の素敵な体験を共有下さる
なんてことは、もう本当に奇跡!!

毎日発見や学びをお客様から頂いています。

今日はこれを何度も言います。
結論『愛』なのです💓

今日も最後まで読んでくださった皆様にも
愛が溢れ出ております🥰
本当にありがとうございます✨

最近少し忙しく更新頻度が落ちていましたが、
それでもフォローやスキを下さる方に
気持ちを救われておりました😌🌸

幸せですね!
これからも書き続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします🤲🏻💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?