見出し画像

育休中の美容モチベーション向上作戦(復帰まであと301日)

こんばんは。今日は暑かったですね…

やっと息子が寝たのでnotetime。

軽やかに育児休暇復帰することを目的に書き始めたnote。はじめてよかった。自分の思いを文章にして書き出すと気持ちが整理されてとてもよい!(日中は日本語を話さない赤子とずっと一緒にいるので、こうして言語化すできることってとてもうれしい)

さて、前回は(素敵になって職場に舞い戻りたい!)と記したが、一体全体素敵とはなんなのか?自分が思う素敵な人について、思いつくままにどんどん書いてみようと思う。

まず、外見が美しいこと。といっても、別にバチバチの顔面美人じゃなくていい。肌がきれいで、顔に余分な肉がない、眉が美しく整っている、いかにも!なメイクじゃないけど地味すぎもしない。髪につやがあって、さわりたくなる柔らかそうなヘアスタイル。デコルテがきれいで、シンプルなアクセが映える。無駄な肉がない体型、ヒップラインがきれい、太ももの間にきれいな隙間があってパンツスタイルが似合う、お洋服はシンプルだけど古臭くなくて、スマートなものがいいな。靴がきれい。あと、手。NOTガサガサ・ムダ毛でお願いします。全体的にふわっといい香りもしてほしい。

…なんか妄想を書き並べる変な人みたいだけど、ちょっと楽しい。

そしてこうやって書いてみるとそりゃ当たり前のことやろと思いながら、できていないことに気付く。。たとえば眉。サロンに通えば一発で解決する話なのに、わかっているのに、カミソリで適当に処理する私がいるんよなぁ。

さらに妄想を深めて、、

きっと家は素敵なインテリア。シンプルかつナチュラルな北欧の感じ。素敵な食器を使ってる、部屋着もかわいい(いま、ジャージです)、休日は家族や友人とホームパーティして、おしゃれな料理なんか作ってる。

…なんかパンケーキ女子みたいになってきてないかな。大丈夫かな。。。

あと、結構大事なのが教養、知性があること。本をたくさん読んでいる。言葉遣いが丁寧。仕事と子育てだけじゃなくて、何か打ち込める趣味がある。話題が豊富なひと。話が面白いひと。

…とりあえず欲望を書き切った。求めるなぁ自分よ。。

でも書いてみると、これを一つずつ達成していけば、目標に近づけるんだっていうことがわかる。かすんでいたものがほんの少しだけ近づいたぞ。

1日ハイハイし続ける息子を追い回して疲れたので今日はここまで。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?