見出し画像

北欧に住むという感覚🇩🇰

サッカーワールドカップにはべつの楽しみもあります。
他の国の文化に触れること。

今日話したいと思ったのはデンマーク🇩🇰

国土は北海道の半分くらい。人工は兵庫県より少ないそうですよ。

物価はものすごく高いようです。
ペットボトルの水が500円くらいする(今は円安なので特に高くみえます)😲

さらに消費税25%❣

日本の感覚だと住めないですよね~

そのかわり最低賃金は時給2,600円。
これはスゴイ❣

称賛すべきポイントは国民幸福度が世界第2位🥈
とてもいい国なんだと思います。

詳しくは説明しませんが、福祉が充実している点が、この幸せたっぷりの国にしているのです。

日本が目指すところは税金をふやすことではなく、幸せ🤗をふやすことですね💓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#サッカーを語ろう

10,849件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?