見出し画像

韓国🇰🇷の厳しさ〜サッカー⚽ワールドカップ🏆

コスタリカに負けた日本。ガーナに負けた韓国。どちらも批判されるサッカー代表チーム。
ただ韓国の代表チームへの口撃はレベルが違う🤯

こちら⤵のニュース記事より感想です。

一次リーグが終盤に入ったサッカー⚽ワールドカップ。

コスタリカに負けてトーンが下がり気味の日本ですが、スペイン戦にむけて最高の準備をしてもらいところ。

今回は韓国🇰🇷ネタです。

ウルグアイと引き分けて、ガーナと接戦の末に敗れた韓国。日本と同様に決勝トーナメント進出が厳しくなりました。

私はガーナ戦をリアルタイムで見ていて、今大会No.1と言っても過言ではないくらいのゲームだったと思います。

2点ビハインドの韓国が後半追いつき、韓国ムードになったところでガーナが逆転。そこからアディショナルタイム10分は韓国の怒濤の攻撃❣

日本とコスタリカのストレスがたまる試合の後だっただけに、大興奮🤣

私が韓国人なら、負けたけれども「本当によく頑張った」と褒めてあげたい💐

ところが……

選手への誹謗中傷の嵐🌀

国民性というか、それほど代表選手への期待と思いが強いのですね。

それに比べたら、日本はまだ一部の熱いファンが騒ぐ程度ですから。

まだ日本も韓国もあと一試合あります。

どちらも勝って決勝トーナメントに行って欲しい🌠



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?