見出し画像

新型コロナウイルス感染 症状経過報告②

新型コロナ感染症状経過報告の続編です。

DAY3

私 発熱なし、鼻づまり(鼻で呼吸できないくらいに悪化)。

妻 発熱なし、喉の痛み悪化、痰のからみ、咳、食欲なし、鼻づまり


DAY4

私 発熱なし、鼻づまり(少し回復)

妻 発熱なし、喉の痛み、鼻づまり悪化

思ったより私のほうは普段と変わらないレベル。
もともとアレルギー性鼻炎なので、コロナだからという感覚はないですね。むしろ、鼻水が全くでないので今の状態のほうが楽かもと感じるくらい。

妻は喉が痛くて食事が入らないという状態。
こう2人の症状が極端なのも不思議ですよね。

関連性があるとすれば、ワクチン後の副反応。

妻はかなりの副反応がでていました。
発熱、倦怠感が特に……

私の場合は、うたれた腕が痛かっただけ。


職場での聞き取りでも、ワクチン副反応が強い人は、コロナ感染した時の症状も強くでているケースがほとんどでした。

✴私からの提言

ワクチン接種で副反応でた人は注意してください。感染した時の症状が強くでる可能性があります。


✡最期に言わせて

体より心が病みます、の話。
今日も病院(職場)から朝イチで電話がありまして。
「〇〇階の〇〇さんという患者さんと接触しましたか?マスク、フェイスシールドはしていましたか?」
病人にさらなる仕打ちというべき、接触者調査です。院内感染を防ぐための電話だということは分かる。だけど、まずは私の体調を気づかう言葉はないのか??と言いたい。

病院勤務で感染すると、罪なんですよ。

完全に職員の体よりも患者優先。

分かっていても悲しいですね😢


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?