見出し画像

これこそ結果が全て【再び】〜サッカー⚽ワールドカップ🏆

皆さんやりましたねニッポン🇯🇵勝利🙌

私も朝🌅から目覚まし4時で起きましたよ~

本音を言うと、まさか本当に勝つなんて思ってませんでした。森保監督ごめんなさい🙇🙇🙇

タイトルにもつけた、「結果が全て」を再び見せつけてくれたサッカー日本代表に敬意を評します。

コスタリカに負けて一度沈みかけたムードを再び盛り上げたこの勝利🙌

最高で〜す🤩

偶然ドイツに勝った訳では無いことを今日のスペイン戦の勝利で証明しましたね。

✅日本の強みは何なのか?


攻撃ばかり目立つけれど、3試合で3失点という権田選手を中心とした守りがスゴイ❣

試合を壊さないのが失点の少なさですよね。

だからどの試合も最後まで勝つか負けるかわからなかったでしょ?

交代選手が結果をだす。
これって監督の選手起用が当たった、みたいにいわれますけど……

特に三笘選手。確かにスゴイ選手ですよ。でも最初からでていたらどうだったでしょうか?

今日のスペインにしても前半は、ほとんど日本にボール⚽を触らせてくれなかった。

そんな時間に三笘選手がいても、もったいないないでしょ?

だから後半から出場は監督にとっては、方程式のようなものです。他の選手もそう。

これを勝とうが負けようが森保監督は、この4年間やり続けた。

結果が全ての裏には、勝つための法則を最大限、本番にだすための準備があったわけです。

理屈抜きで今日は良かった。

つぎも勝ちますよ〜\(^o^)/

前回記事はこちら⤵


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?