見出し画像

インドへの準備 -パッキング編-

こんにちはーっ!
あぁ、どうしましょう。
アシュタンガヨガ、SYCマイソールへ旅立つ日がもぅ1週間を切ってしまった!
で、ちゃんと前のページにかいた書類諸々は用意しましたよ
だからそこはOkay, Done!

あとはパッキング。
忘れ物がないように用意していこう
こうして文字に書く事でクリアになっていくし、
to doリストができていいよね。
2月にマイソールへ行くみんなも一緒に、チェックしませんか?
そして行く予定がないみんなも、いつかマイソールへ行く事になるかもしれないよ。

インドとゆぅ地は、導きが必ずある
目的があって行く、とゆうよりは辿りつく。
だからそのアンテナが自分にあるかないか
だよね。

○ヨガウェア2セット・ヨガマットタオル1枚・ハンドタオル2枚・マット・マットケース

トップスとレギンス各2枚ずつ。
トップスはブラトップよりは、お腹がちゃんと隠れるトップスがよいね。
マイソールではブラトップと短い(すぎる)レギンスは暗黙の了解で禁止されています。

ヨガマットの上にひくマットタオル、ハンドタオルはシャラで練習するのに必ず必要で、揃えていく事が義務付けられています。

マットは今までマンドゥカpro liteを持っていってたけど…アーサナの練習中、微妙なズレが本当に気になるから、、、今回はproを持っていく!

○日々の服 ・Tシャツ3枚 ・ロンT1枚 ・薄手のパジャマ ・下着4セット ・Gパン一枚 ・短パン一枚 ・水着 ・ビーチサンダル ・SYCシャラへ行く時様のスェットとダウンは日本から着て出発する時ようのがあるね! ・枕用にタオル

なんと今シーズンⓂ︎ (mikoの略です) は生意気にホテル泊まっちゃうんです〜✌️ だからタオルはいらないかな!

○サニタリー ・身体を洗うスポンジ ・爪切り(アチャコ推薦!) ・歯ブラシ ・手鏡・日焼け止め・お化粧ポーチ・基礎化粧品・マスク

シャラに行き帰りのバイク又はリキシャ道中は、本当に排気ガスで空気が悪いから、必ずマスクをしてね!二重でもいいくらい。
喉が痛くなったりする方が多いから気をつけよう。
インドはオーガニックの質のいいシャンプーや石鹸、歯磨きペーストがたくさんあるので現地ですぐ買う。

○小さな置き時計
○部屋用ビーチサンダル
○プラグ変換器🔌(無印良品おすすめです)
○お菓子を留めるプラスチックのパッチ何個か
○部屋のゴミいれビニール袋
○除菌シート
○保温マグと水筒
○洗濯バサミ、あればロープ
○トイレのペーパー4ロールくらい?

後何があるでしょうね
ここは都度付け足していこう

木曜日くらいまでに用意できたらいいな!
金曜日からは大事な食事編😋の持っていくもの
to doリストアップします。

何か"これあったら便利だよ〜"とか
旅慣れている方、教えて下さいね🙏🧡

いいね!してくれるとⓂ︎は何だか嬉しい気分になります🙏✨
よろしくね!

Namaste,
マイソール宝塚 Yumiko Sone.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?