見出し画像

Ciao! Piacere!

はじめまして! MYS MONDOの増田陽子です。

今回はnote初投稿なので、簡単に弊社の自己紹介をさせていただきたいと思います。会社名は『MYS MONDO』と書いて「ミス モンド」と読みます。

”モンド”とはイタリア語で"世界”を意味します。幼少期から異文化に興味があり、「大人になったら世界中の人たちと仕事がしたい!」と漠然と思っていました。10年以上のイタリア生活を終え、2013年日本に本帰国したのちに会社を立ち上げ、これからも世界とのつながりを持っていきたいという想いから”MYS MONDO”と名付けました。

一方 、"MISS"は女性の敬称ですが、"MYS”のスペルは見慣れないものなので「ミズモンドさんですか?エムワイエスモンドさんですか?」と聞かれることも多々あります(笑)。

スペルを『MYS』にしたのには理由があります。

この"MYS"は、私自身のイニシャル"Y(YOKO)"と、いつもそばで支えてくれる二人のイニシャル、"M”と”S”を組み合わせて『MYS』は生まれました。

人とのつながりをいつまでも大切にしていきたい。

世界の人たちと関わりをもっていきたい。

そんなことを強く想っている会社です。

そしてこの大切な想いとともに、初心、感謝の気持ちを忘れることなく、微力ながら日本と世界をつなぐ架け橋となり、人と人とをつなげていきます。

今後noteでは国内外のイベント・クリエィティブについて、日本と海外との仕事の作法・考え方・文化の違いなど、実際のエピソードや経験を交えながら読者の皆さんと対話をするようにお届けしていきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いします。

MYS MONDO

YOKO MASUDA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?