見出し画像

大学院留学日記を書くにあたって自己紹介をしてみるって話

どうも、オーストラリアで大学院留学中のみしゅめです。この記事では、日記をこれから書くにあたって、あらかじめ自己紹介しようと思います。

名前

みしゅめです。大体myshmehて名前でWeb上に存在してます。

性格

16 PersonalitiesというWebサイトで、性格診断したものを引用させてください。

Personality type:
Logician (INTP-T)

Traits:
Introverted – 74%,
Intuitive – 85%,
Thinking – 57%,
Prospecting – 81%,
Turbulent – 90%

大して論理力ないと思うので、Logicianとラベルされることに違和感があるけれど、Traitsに関しては納得感のある内容です。

陰キャなの?

前掲の記事でタイトルに記載した通り、自分は陰キャだと思うのだけど、その理由は相手の考えを気にする余り、目を見れなかったり、話題が見つからず黙ってしまうからです。加えて、いつも最悪の状況を考えて落ち込んでたりするので、結構面倒くさいヤツでもあります。
だからか、友達(だと思われる人)は少ないぞっ。

遍歴

自分のこれまでのあらましは、以下の通りです。

  1. デンマークに交換留学し、学士を総合政策学で取った後、

  2. プライバシースペシャリストとして、日本・欧州含む色々な国のデータ保護法遵守を2-3年担当しました。

  3. 色々あって、辞めてしばらくUberEatsで日銭稼いだり、ゲーム作ったりしてたんですけれど、

  4. 前職でお世話になった人から誘ってもらい、フリーランスソフトウェアエンジニアになりました。1年くらい続けたところで、

  5. またまた色々あり、オーストラリア留学を決心し、今年2月に渡豪しました。

見てわかるように、結構ノリで生きてます。だから、「なんで、これこれするの?」と質問されると、即座に納得感のある回答が出来ないことが多いです🎉。同じ質問をされる過程で、考えが整理・言語化され、だんだん自分の感情・直感に合致した回答になるので、最初の数人にはよう分からん事言ってると思います。

色々あった事に関しては、結構混みいってたり、自分で整理できていなかったりするので、今後時間を見つけて書きたいと思います。

家庭

4人家族の長男です。結婚して3-4
年目で、今は妻と2人で生活してます。
実家はかなり保守・伝統的な価値観を持っているので、自分のそれとあんまり合ってない感じです。この辺のことも、後々書ければ良いなと思ってます。

好きな事

カジュアルなやつ

NetflixやらAmazon Primeやらで、妻と恋愛ドキュメンタリーを見ながら、ああでもないこうでもないと話すのが好きです。

ディープなやつ

ゲーム製作が好きです。まとまった時間があれば、GameJam (1週間とか限られた時間内にゲームを作るイベントのこと) に参加したりします。
一応、数年前にGitHub主催のやつに出た際の作品を載せとくので、是非遊んでみてくだせえ。

昔はDTMで曲作りが好きで、L’Arc-en-Cielとか、Evanescenceとかに憧れてたりもしたんだぜ。。Cubaseの音色増やすために、バイト頑張ってたなあ(同志に伝われ)。。

以上の通り、自己紹介してみました。やりたい事が溢れ出てくるけど神経質ということで、行動派陰キャとでも自分をラベル付けさせてください。ここまでで、皆さんの頭に自分の印象が少しでも浮かんだら、嬉しいです。

明日には、留学する理由について書いてみます。自分のような陰属性の仲間(と勝手に呼ばせてくれ)の参考になれば良いなあ。。

読んでくれてあざます。また明日。ノシ

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?