見出し画像

確定申告スマフォでクイックに終わった

独立して初めての確定申告が無事終わった。
経理ソフトFreeとe-taxが連動するからマイナンバーカードさえあればすぐ終わる。
なんてクイックな申告。
そして、10月から始まったインボイス制度のため、消費税も納税するんだが、こちらも連動されているので
クイック。しかも全部スマフォ。
もう手書きで、これからも
あれこれ資料を添付したり税務署行かなくてもいいんだ。
って思うと、楽ちんだ。
どんどんますます便利になるけど
マインドのアナログさや
日々の丁寧な暮らしは大切に
生きて行きたい。

パートナーとはあっという間に
4年の時が過ぎ、ますます仲良し。
娘たちとも一緒にご飯を食べて
色々な時間をみんなで過ごす事も
増えた。

結婚はまだ考えて無いけど
年齢を重ねてきたので
またタイミングで考えても
いいかも。って最近思う。

まだまだ人生は長く
変化とステップを繰り返して
まだまだ成長していきたい。
変化を楽しみ
壁も楽しみ
山を歩いて
色々な景色をみて
2人で歩いて行きたいな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?