見出し画像

前回投稿がまさかの半年前...もの凄い期間が空いてしまったぁぁ
今いる会社の仕事をしながら、平日夜と土日を使って起業の準備を進めるのは、さすがに大変だった。

ちょっと前の話ですが、11月のとある日曜日。朝起きてスケジュールを見たら何一つ予定がなかったんです。
「何も予定がないのっていつ振りだろう」と思って、カレンダーをさかのぼってみたのです

「え、4月じゃん!!」という衝撃。
かれこれ半年間、土日にミーティングやら作業ブロックやら入れ続けてきたんだなぁ、よく体調崩さなかったなぁ、とか思いながら、
「今日は、心が赴いたままに過ごそう!」と思い、本だけ持って外出。

結局、久しぶりに古着を巡りたいなと思い下北沢を散策し、3万円散財して帰ってきました。

たまのリラックスがどれだけ大切か、ものすごく沁みました。
最高に楽しかった。(その日は珍しく家で一人呑みまでしちゃった)


こんな冒頭から入ってみたのには理由があって。
ちょっと自然体でリラックスすることを覚えようと思ったのです。
何でも「やらなきゃ」と思ったら続かないなぁと。本当は好きでやっていることでもストレスになっちゃうなぁって。

なので、今年の目標は「気張らない」ことにしました。休むときは休む、完璧を追い求めすぎないこと。いちいち「どうせ書くならかっこいい文章と内容にしたい」なんて思うからtwitterもnoteも更新できないんだなって笑
これからはかっこつけず、ありのままで、頻度高く皆さんに発信できることを目標にしたいと思います。

さて、本題。

2017年からお世話になったアクセンチュアを2021.2.15に卒業することにしました。いよいよだなぁ。昨日から2日間にわけて、とりわけお世話になった方に電話とメールで退職のご挨拶をしました。

挨拶をしてみると、思っていた以上に皆さんが、僕のこれからを楽しみにしてくれていることを知りました。

「周りに横山くんみたいにチャレンジする人がいると応援したくなるよ」
「俺にできることなら何でも言ってね」
「起業家はお金なくて困るだろうから、おいしいご飯食べたくなったら連絡してね」


なんか、辞めるの寂しくなるくらいみんな優しいなぁと思ってしまった。

でも、同時に気が引き締まる思いがしました。
応援してくれる人の期待まで、背負えるもの全部背負って、絶対に成功してやる、と思えました。

応援して下さった皆さん、本当に有難うございます!
これからも暖かく見守ってください!


さて、これからどういう方針でnote書いていこうかと考えたのですが、
4月にローンチするサービスの根本にある、僕のビジョンや想いについて小分けに記していきたいなと思います。

引き続きよろしくお願いします!


フォロー、コメント、スキ、全てが原動力になります。ありがとうございます!