初投稿ですー🎉
今日は私の自己紹介と、noteを始めた理由を書こうかなと思います。

【自己紹介】

1994年12月24日生まれ、この前の12月で25歳になりました。高校まで野球をしていて、大学からはストリートダンスをしてました。
新卒でアクセンチュアの戦略コンサルタント職に入社し、現在3年目です。

人と違う感性が持っている自分を好きな時期もあれば、周りの目を気にしてアイデンティティに蓋をした時期もありましたが、大学生以降はまた自分を好きになれて、今は自分に産まれたことを誇りに思っています💐

【どうしてnoteをはじめるのか】
僕は今、夢だった起業家というキャリアに向けて準備中です。
小さい頃からずっと、ある想いを持っています。

それは、

「仕事から人生の楽しさを感じることのできる人を増やしたい」

という想いです。

人生80年間、やり直しはできないし、たった一度きり。その中で、社会人生活は40年間。
働くのは、当然生きるお金を稼ぐためには不可欠だけど、それだけもの時間をただ"生きるためだけ"に使う人生って、僕は悲しいと思います。

でも、仕方ないなと思うこともあります。

「やりたいことを仕事にするためにはどうしたらいいか」なんてことは、先生も親も教えてくれないからです。

それでも一人一人が、「何を仕事にできたら毎日楽しいかな?」って考えて、見つけられる世界を僕は作りたいです。

作りたいと思えた僕が作るのが使命だと思っています。

これから、僕が夢に向かって取り組んでいく軌跡を、そして大切にしている思いをnoteに記していこうと思うのです。




フォロー、コメント、スキ、全てが原動力になります。ありがとうございます!