ビキニショップ始めました。


去年の12月、気付いたらペルーのビキニを35枚購入していた。

単価2万円の超高額ビキニ。

今までやりたいことはたくさんあったのに初めてこんなにもすぐ行動ができたから、それほどやりたかったんだなと思ったし

逆にやりたいやりたい言っていたのに手を出せずにいた物事は、

それは別にやりたいものじゃないんだなとわかった。


本題

なぜビキニショップを始めたんだろうと考えたとき。

全てがタイミングだった。

輸入する2ヶ月前、課題でブランディングシートを作った

そこに私が書いたもの。

カフェを併設してる古着屋さんだった。

そこでやりたいもの

・古着=古臭いイメージを変えたい

・試着した服の写真をSNSにUP

・特定のモデルは使わず色んな体型のお友達に着てもらう=リアルサイズモデル

・カフェは全てビーガンメニュー

・古着もカフェも環境問題と絡めての販売

・たまにオリジナル商品でペルーニットを出す


↑A4サイズ2枚くらいぎっしり書いた

私のブランディングシート

それはもう楽しくて楽しくて、、、

心のどこかで いつかできてらいいなぁと思っていた。

そして、見つけたペルーの水着ブランド

・サステナブルで地球に優しい水着

・ペルーの雇用を生み出す

・ペルーの貧困問題対策

・セルフラブがモットー

・ハンドメイド水着


いやドンピシャすぎる!!!!!

だってもっと私水着堂々と着たいもん

着たいけど勇気が出ない女性だったり

自分のボディーに対してマイナスなイメージをもつ人に

勇気を与えてそしてみんなでビーチパーティーとかしたら

それに参加したい!って人たちが現れて

そしたらそこからまた水着着たい!自分のこと大好き!

ってなりそうじゃないですか?

語彙力...笑

そんなアホみたいなことを思い立って1週間で企業に電話し輸入笑

本当に早かった

けど!

まさかの税関めちゃくちゃ高い!!!

知ってたら頼んでなかったかもしれない

そんくらい勢いとタイミングがあった。

正直購入数はまだまだだけど

私はこれは絶対に売れる商品だと自信をもって言える。

今までビキニをたくさん着た人にも

あまり着たことがなくてでも着たいと思ってる人にも

サステナブルやSDGsが興味のある人にも

全員に届けたい商品です。

念のためURL載っけておきますね...笑

https://cristinashop.base.ec/

そんな感じで私の頭の中の整理用に書いたnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?