半信半疑

もうすぐ美容師(アシスタント)生活が1ヶ月が経とうとしています。
常に新しい事を覚え、ひたすら繰り返し身体に覚えさせる日々を送っております。
これまでとは違う内容をお届けしていきます。
お付き合いください。


学生時代、新しい事に挑戦しようと思ってはいても周りの視線を気にするばかりに中々行動に移す事ができないことが多々ありました。
新しい事に挑戦したいという思いは就職してからも変わっていませんが、学生時代とは違い行動に移しやすくなりました。

今書いているnoteだって学生時代にやっていたらただの意識高い系学生なのかな?思っていましたが、社会人になってnoteを始めてみると、発信するというよりも共有するという感覚の方が強いので抵抗がなく書くことができています。
友人や家族、職場の方々に見ていただけることがあるのでちょっと恥ずかしさも感じつつも見ていただける事への嬉しさが込み上がっています。

こういったnoteでの経験があるからこそ、新しくやってみたいなと思ったことに対して行動に移せるのかもしれません。

インスタのストーリーにも載せたのですが、今回また新たな挑戦をしてみたいと思っています。
前述した自分の作品や作品制作の過程を通して今までは受ける側の立場にいたのですが、今度は自分が見てもらう立場になってみようと思います。

「マネキン制作」これが正しい表現かはわかりませんが、ウィッグ制作の派生だと思っていただけたらイメージしやすいかなと。
SNSで創作系の動画を見ることがあるのですが皆、自分の世界観を持っていて本当にすごいなと感じながら自分もこうなりたいという憧れが少しありました。

しかし、挑戦には不安がつきものです。本当に上手くできるのだろうか?最初は上手くいかないことの方が多いです。悩んだり投げ出したくなってしまうこともあると思います。でもやらずに後悔するよりやって後悔した方が良いのかなと。社会人という立場になれば自分のこれまでの受けてきたもの全てが経験値として蓄えられると考えています。目的に対して失敗したとしても違う形で自分の力になるのではないかと半分は不安で自分自身を疑いながらも半分は自信を持って自分の決めた道を進んでいこうかなと。


生活環境が変わり、価値観が変わっていく時期に挑戦しようと思うことができた「マネキン制作」
今回のnoteを読んでくださった方々には是非応援していただけたら嬉しいです。

今日はここまでにします。「マネキン制作」の進捗具合もnoteに発信できたら良いなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?