見出し画像

バズる戦略サブスクで【質問していいこと・解決したこと】と【ワンストーリー】

説明しよう!

【バズる戦略サブスク】とは!
みなさんの課題に受け答えし、「誰も置いていかれない社会を創り、人の夢を叶えていくため」「ネットコミュニティ」の形成を行います!
この辺、近々youtubeにしたり、オンラインオープンセミナー(超格安か無料)でもやっていきますが、単に個別でご相談に乗る、が目的じゃないです。

facebookでグループ(もしくはnoteのサークルなど)を創らせて頂きまして、個別メッセンジャーでの対応も行っていきますが、全員共有のメッセンンジャーも用意し、そこでみんなの疑問をみんなで知り、学び、考える場を創り、インプットとアウトプットが同時に行える学びのコミュニティにして、許可を頂けたご相談はスレッド化して質問相談解決を見える化する事にて、Q&Aの蓄積や知見のシェア化を行い、オープンに学び会える、情報共通の場所にします!

またはそこからのマッチングが生まれる場としての、「知見共有プラットファーム化」を目指し、ご相談頂ける皆さん一人ひとりがネットコミュニティ化する事で、コラボなどを容易化して新しいいサービスが生まれるスタートアップとしての場にもしたい。

みんなで天下を狙える場にしよう!
そんなコミュニティ形成を考えました。
別名:関の能力をフルマックスに独占出来るコミュニティですw
※私のスペックは別途下記にて記載↓

で、今までfacebookで結構長文の暑苦しい文章も入力していましたが、それはバズる戦略サブスクへのグループ投稿にしていこうと思いますので、まずはみなさん、入ってみませんか?

で、本来、グループに入って頂くには、サービス料金の支払いが必要となりますが、3月冒頭からの一か月間だけ、無料入会可能にします。
注)無料入会の方は僕との個別相談は出来ません。

個別相談希望の方は料金を御願いします。
個人事業主は月1万円
株式会社であれば月2万円
※最低契約半年

facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/225012382003137/

noteサークルご希望の場合はお待ち下さい。

既にお声を頂いいている方もおります!
初めにヒアリングシートだしますので、ご記入をお願いしますね!

課題解決・課題提案アドバイザーとして、コンサルを軽量化したような形でみなさんにサービスを提供させて頂きたい。そして実際にコンサルタントとして必要として頂ければ、ご相談の上、改めて金額を掲示させて頂きます!

■=□=■=□=■=□=■=□=■

どんなことが質問できて、どんな風になるのか、
その一部を抜粋してみました!

★悩み相談★
・集客や販売のネットでの展開について相談出来る人が欲しい
・どういう風に企画展開をしていけばいいか分からない
・ちょっとした事だと思うけど、どう聞いていいか分からない
・何か問題があるとは思うけど、何が問題なのか知りたい
・ググったけど、結局良く分からない…カタカナワードが苦手
・いつでも相談出来る人がいれば安心できる。
・フリーランスだけどどうやって自分を差別化していけばいいか聞きたい
・起業やサービスの壁打ちになってくれる人が欲しい
・何をやればいいのか分からない(ネットが分からない)
・頭の中にアイディアがあるけど形に出来ない
・自分のサービスをより強化したいがアイディアが浮かばない
・ITツールってたくさんあるけど結局どれ?
・SNSやブログとかあるけど、使い分けもいまいちわからない
・新しいアイディアを生み出したい
・自分が何をやりたいのか分からない

◆解決していく事◆
・ 月商数100万円の売上が1000万を超える平均値になった。
・集客が10倍になった
・型番商品でも差別化を図れた
・システムの導入で効率化と高速化、そして、生産性が向上した
・ 離職率が下がった
・常に東京などの最前線情報を教えてくれるのでためになる。
・頭の中がスッキリしてやるべき事が見えた
・自分の本質が理解出来た
・今すべき事が何かわかった
・未来に対してどういう投資が必要か理解できた
・どういう心構えでいけばいいかわかった
・目指すべき方向性が見えた
・自分じゃ出てこないアイディアをもらえた
・サービスの幅に面白みが出来た
・新しい企業とマッチングで社会貢献性の高いシステムを創ることが出来た

■=□=■=□=■=□=■=□=■

【ワンストーリー】

「集客や販売のネットでの展開について相談出来る人が欲しい」
という質問に対して、僕が答えられる範囲は、かなり幅が広いです。
インターネット通販で7,000万円以上の販売実績を創ったことを筆頭に、
様々な業種業態に合わせて、色々対応させて頂きました。
そして、その創りは顧客対応から入らせて頂いた実地の経験から学ぶマーケティングが圧倒的だったといえます。

じゃぁなんでそんなマーケティングが出来る・出来たのかは?
実のところ「売れる術」以上に本当に必要なことがあって、
「本質」をちゃんと伝えられているかどうか?のが問題で、
そこが伝わるか・伝えられているか?が本当に伝えるうえでの大切な要点です!

■=□=■=□=■=□=■=□=■=□=■

プロフィール

●肩書
赫い革命家。課題提案・課題解決アドバイザー。3倍バズらせコーチ。ブランディングアドバイザー。

●略歴
1982年生まれ。北海道美瑛町出身。「革命、売ります」をキャッチコピーに、本質を深堀し・洗い出し・磨きあげるを念頭に、お一人お一人のサービスや企業価値及び提供サービスのブランディングを行う、3倍バズるコーチングを革命メニューとして提供。

2005年に北海道旭川市の若者向けメンズカジュアルショップを楽天で販売する会社に入社し、約1年で店長となり、楽天だけで月商7,000万円越えを達成。他モールも合せると1億円を少し切るぐらいとなる。入社時は楽天だけで約400万円ほどの月商だったので、20倍近く売上を倍増させる。

4時間タイムセールで1,500万円の売上を創り、メルマガの会員数を50万人以上にし、楽天三木谷会長より直に賞を頂く。後、ヘッドハンティングを受け、ネット通販のレディースアパレル店の売上を一年で月商300万円から1,000万円にし、再びヘッドハンティングを受け、ネット通販の靴・インポートブランド店へと渡り歩く。

2016年6月に個人事業主として独立し、ネット通販のコンサルタントを中核に、ITコンサルタントとして事業を展開。また、石狩市の専従事業者として行政より依頼を受け、クラウドソーシングを用いた女性の働き方支援やクラウドファンディングによる地方創生を目指すなど、地方課題解決に向けて活動を始める。

2017年7月、法人化し、東京のITベンチャー複数と協業していく。人脈マッチングとして様々な企業と企業、人と人を結び付けていく。

主な活動実績として、クラウドファンディングでは89分で100万円達成や、1,000万円案件のコンテンツ戦略設計を行い、累計2,000万円以上のコンサル支援を行っている。女性支援では札幌行政からも依頼を受諾。北海道胆振大震災を被災し、情報発信のプロとして災害SNSアドバイザーとして活動。北海道道庁より講演依頼を受ける。他、年間にセミナーを100回以上行う。

コーチングスクール【自分ラボ】を立ち上げ、本質を形にするブランディング×マーケティング支援を行うとともに知見のシェアを加速するためサブスク形式の「バズる戦略サブスク」を開始。定額でバズる方法の相談を行うネットコミュニティの形成を行う。

●主要ビジネス・スキル
・バズるための戦略を無制限に相談できるネットコミュニティ「バズる戦略サブスク」
・本質に深堀によるブランディング構築(リブランディング含む)
・ブランディングに基づいたマーケティング構築
・本質から導き出すブランディング×マーケティングのビジネススクール「自分ラボ」を運営
・アイディア出し・アイディアのブラッシュアップ
・情報発信の指南
・災害SNSアドバイザー(天災・疫病時などの対応とリモートワーク)
 ┗北海道道庁が行う「広報広聴技術研究会」の講師経験あり
・コンサルタント系業務
 ┗ネット通販コンサル(ネット通販にて売上拡大の実績あり)
 ┗IT導入コンサル(ITシステム導入での生産性向上実績あり)
 ┗経営企画コンサル(顧問として社内ブランディング構築の実績あり)
 ┗組織構築運用コンサル(組織運用におけるチームビルディングを学び、自身15名の部下を従え二年以上の運営を行う)
・クラウドソーシングの指南
 ┗ランサーズ・クラウドワークスのアンバサダー
 ┗石狩行政及び札幌行政より受諾案件あり
・クラウドファンディングコンサル
 ┗CAMPFIREの正式パートナー
 ┗自身でW講師のクラウドファンディングスクールを立ち上げている

●パートナーシップ
・ペライチ:北海道代表サポーター
 ┗簡単にホームページを制作し情報発信が出来るシステム
・ライトアップ:講師及びセミナー
 ┗助成金をシステム的に提案できるシステムを持っている上場会社
・CAMPFIRE:サポーター
 ┗クラウドファンディング
・ランサーズ・クラウドワークス:アンバサダー
 ┗クラウドソーシングの会社
・アイル:受注システムの販売代行
 ┗クロスモールを筆頭にネット通販の受注サービスシステムの販売
・ラクス:チャットボットの販売代行
 ┗ネット上にチャットボットを付与するサービスの販売代行
・オモロー:インスタグラムのフォロワー数増加システムの販売代行
・The360:MEOシステムの販売代行

●技能(大枠)
・HP制作(HTML,CSS,jquery,wordpressなど)
・UI/UXデザイン(購入に至るまでの導線設計)
・カスタマーサクセス(顧客満足度対応)
・サービスを届けるライディング
・カメラ撮影(スマホでも上手に撮れる方法)
・チームビルディング(研修を受けTeal組織を建てられる)

●活動
・地方創生活動(関係人口の構築と移住イベントの実施)
 ┗北海道石狩市にて移住者だけの団体「シェアハピシティ計画」を立ち上げ、代表を務める
  ┗移住計画・ワーケーションなどを展開
・女性支援活動(主にクラウドソーシングを用いた支援)


*★**--**--**--**★**--**--**--**★**--**--**--**★*

詳細

肩書:赫い革命家/レボリューションインフルエンサー/課題提案・課題解決アドバイザー/3倍バズらせコーチ/ブランディングアドバイザー。

(その他:経営企画コンサルタント/マーケティングプロモーター/ITコンサルタント/クラウドファンディングサポーター/WEBディレクターなど)
会社:myTurn株式会社 代表取締役
出身:北海道美瑛町(忠別のダムがある所)→旭川→札幌→石狩
在住:北海道石狩市及び東京(月の半分は東京もしくは他府県)
学歴:明徳中学校卒業(旭川工業高等学校を推薦で入るも三ヵ月で辞める)
職歴:転職回数17回。主だったものは。ゲームセンター/リサイクルショップ/家電(パソコン専門ショップ含む)。23歳の時にEC業界アパレルに飛び込んでから、EC歴とアパレル歴がほぼ同じ(EC界隈でもヘッドハンティングにて三回転職後独立)。
資格:マイクロソフトオフィススペシャリスト
スキル及びセミナー:ブランディング、マーケティング、災害SNS、情報発信、シティプロモーション、ペライチワークショップ「ペララボ」、クラウドファンィング、クラウドソーシング(北海道石狩市及び札幌市より依頼あり)、EC通販について・売上向上策、起業塾、ビジネススクール「自分ラボ」、技能系(ライティング、デザイン、WEBデザイン、ロゴデザイン、カメラ撮影)、チームビルディング、助成金セミナー、キャリアアップ講師、等。
受賞歴:楽天SOE受賞経験あり。平成30年度及び令和元年広報公聴技術研究会講師。
趣味:マラソン(やるのもみるのも)。読書(漫画~小説、ビジネス書まで)、映画環境、BBQ(燻製やダッチオーブンを自分でやります)、アニメ好き、地方に行くこと、人と会う事など、多種多彩。
役割:自分の役割は、この世界の幸せに寄与する事。そのために培ったBIツール(ビジネスインテリジェンス)の利用や、本質を磨くブランディング。そして、サービスを拡散していくマーケティングなどを多くの方に僕の知見をシェアさせて頂ければと思います!

7つの圧倒的徹底力
Seven overwhelming thoroughness

基礎力-Foundation-  
総ての根源となりて支える力。

応用力-Application-  
自分らしさを創る表現力。

創出力-Creation-   
理想を堂々と語り、夢を具現化させる力。 

実践力-Practice-   
世界へ自分を干渉させて認知させる力。

対話力-Dialogue-   
影響を与えられたか、改善は何かを確認する力。

加速力-Acceleration- 
一つ一つの歩みを素早く行い、時代を創る力。

熱狂力-Fervor-    
手掛ける事に圧倒的熱量を持ち、情熱を注ぐ力。

圧倒力を持って、徹底して行う事で、現実に勝利する。

スキル詳細

★ICTディレクター・ディレクション(運営情報整理)
WEB系ディレクター
・スキル
  ┗HTMLやCSSを用いたコーティング
  ┗wordpressを使ったページ制作
  ┗LPの制作
  ┗photoshop,Illustratorを使ったデザイン制作(ロゴ含む)
  ┗カメラ撮影
  ┗必要なBI(ビジネスインテリジェンス)をピッキングし利用する能力
  ┗記事制作及び記事制作に必要なヒアリング

広告アドバイザー
 ・スキル
  ┗Googleアナリティクスやデータから必要な戦略を読み解く
  ┗データ・ドリブンを適した形で運用させる

顧客対応アドバイザー
 ・スキル
  ┗クレーム対応、メールやSNSでの炎上対策など
  ┗顧客対応からみる、店舗の改善提案

★クリエイティブ(制作)
WEBサイト・LP制作
 ・スキル
  ┗自分で制作も出来るので「出来る出来ない」の判断を即決で下せる。
   そのため、顧客・営業・エンジニアの三方理解出来るので、平行的
           話を進められる。
  ┗ペライチの北海道代表サポーターを務め、
   LPを用いたブランディング展開ができる。

デザイナー
 ・スキル
  ┗ITに関するツールの造形が深いので、
   その場で必要なITツールを即時理解しつつ、
   自分でWEBやチラシのデザインの他にバナーやキャッチコピーもその場で作る。

イベンター
  ・スキル
   ┗自身でセミナーを行うこともできる。
    また、数万人規模のイベントの立案運営も可能。
    先日はヒカリエで行うイベントのサイネージを制作。

★ECコンサルティング
ネット通販全般
 ・スキル
  ┗元々は若者向けメンズアパレルショップのお店に入社し、入社当初月商400万円前後の店の売り上げを最終的には店長として7000万円まで上昇させる(約二年半)。
その間、様々な業務を遂行。顧客対応、モデル撮影、サイト制作、広告運用、楽天のコンサルタントとの打ち合わせ、物流システムの導入、販売目標の設置と戦略、15名の人員をまとめる組織運営など。
組織運営についてはしっかりとチームビルディングを学ぶ。
それらECサイトの経験を経て、ECサイト運営はまさに、 「企業コンサル」と同じ価値を持つと実感。なぜなら、わずか二つの質問でその会社の「体力」を知ってしまうから。売りたい商品をどれだけ数を作れるか。
広告宣伝費に費用をかけられるか?

この二つの設問に答えることはまさに企業とのタイアップ運営と知り、ECサイトコンサルを企業コンサルと捉えて実施。目下の例で言えば、1月の月売り上げ350万円を同年12月で1500万にする、等。

★ブランディング
戦略(データ・ドリブン)
IT経営コンサルタント
 ・スキル
  ┗ECコンサルから端を発する、企業コンサルを、いかにスリム化し、人材不足の今、在野のスキルを有効利用すべきか?また、発信されていない情報をいかに発信していくかなど、ITツールをいかに利用して企業の方針を立てていくか? ある種、社外取締役に近い部分でサポート。

ブランディングアドバイザー
 ・スキル
  ┗今最もHOTで、社会に求めら技能と感じる。
   自社或いは自身のサービスをビジョンを固め、
   多くの方に価値を感じていただく方法として。
   無限ともおもわれる情報の渦の中、
   何が良くて悪いのかわからない今。
   サービスの良し悪しを策定する根拠は
   「誰がこのサービスをやっているのか」になりつつあります。
   信用経済の顕在化と共に、過去の価値や信用、
   評価という今までの常識は非常識となり、
   過去の非常識が、常識となっていく・・・
   そのいまを生き抜く情報発信の中で「あなたのサービスだから」
   と思っていただくブランド力をつけることが、最も大切であり、
   CX(カスタマーエクスペリエンス)の肝になると思います。

★情報発信
震災SNSアドバイザー
 ┗道庁より「平成30年度・令和元年広報広聴技術研究会」の
  講師として依頼を受けるも、震災の影響にて中止。
  しかし、いま最も必要なノウハウと信じ、
  自前で同上のセミナーを実施し、テレビに出演する。

情報発信アドバイザー
 ┗SNSやLPを使い、効果的に自分を宣伝する方法を指南。
  「バズるサロン」というコミュニティを作り、情報発信を伝える。

IT×情報発信セミナー
 ┗AIやBIが招く未来に対して、いま、
  我々がどう向き合うかを伝えるセミナー

チームビルディングアドバイザー
 ┗最新理論Tealに基づいた有機的な組織を作るためのノウハウ提供。

スキルアップセミナー
 ┗様々な勉強会を実施。ライティング、カメラ講座、WEB制作、
  デザインなど

キャッチコピー制作
 ┗サービスを端的に捉えるキャッチコピーの制作

★クラウドファンディング
クラウドファンディングサポーター
 ┗89分で100万円以上の実績を皮切りに、道内道外問わず、
  クラウドファンディングのノウハウを提供。
  自身でもクラウドファンディングを成功させ、
  その資金で重度障害児を預かるNPO団体に発電機を提供。
  イベント開催、ガジェット販売、物販、メディア対策、
  様々な観点でクラウドファンディングとは何か?を伝える活動を支援。
  累計2,000万円以上の支援コンサルを実施。1,000万越えも。


★地方創生
石狩市からのクラウドソーシングに係る専従委託事業者
 ・クラウドソーシング「ツナグラボ」石狩ディレクター
 ・クラウドワークスアンバサダー

札幌市クラウドソーシングセミナー講師
 ┗石狩市より女性の働き方支援の要請を受け、
  ディレクターとしてスキルアップセミナー及び、
  コーチングを行う。30名近い女性に教え、実績を上げ始めた方も。
  その実績を変われ札幌市でも同じような仕組みを依頼される。

平成30年度広報広聴技術研究会講師
平成31年度広報広聴技術研究会講師
 ┗先述済みですが、平成31年は情報発信に注力と依頼あり

移住者団体「シェアハピシティ石狩」代表
 ┗石狩に住む移住者だけの団体を作り、そこの代表をおこない、
  地方の移住促進や、後継者の穴埋め、
  移住してきてくれた方と住民とのマッチングなどを行なっています。
  東京のイベントなどに参加し、
  実際に移住した人などを誘致しております。


★個人活動

小説家
 ┗出版経歴あり
アパレル店店長(myTurm)
 ┗エシカルを扱う店舗を運営
youtuber
 ┗クラウドファンディングと、エシカルに関するものを行う

★団体活動

SMAFOUN/プレジデント
 ┗ノマド文化、働き方改革を推進するうえで、フリーランサーの育成のみならず、事業者側の意識改革を行うべく、事業者側のアウトソーシングの扱い方を刷り込み、地方の人材不足を解消する、。

北海道ザンギ連盟/CMO
 ┗ザンギを使って地方創生を行い、北海道経済の復興を目指す。

応援協会特別会員
 ┗代表クミッチェルが行う「応援協会」の特別会員。
 新宿で勝手にサラリーマンを応援する団体の一助として。

世界を盤上事ひっくり返して、子供達に笑顔を!