見出し画像

一歩を踏み出せない人へのエール

私は、
新しいことを始めようととすると、
二の足を踏んでしまうことが多々ありました。

皆さんも一度や二度、経験があるのではないでしょうか?

・初期費用が高い
・続くか不安
・意識高いみたいに思われそう

色々アタマの中で考えて、
結局、「やめとこ」というオチ。

しかし、
以下のことを思い描くようにしたら、
「挑戦してみよう!」という気になりました。

そのマインドセットを
ぜひ皆さんにも共有したいと思います。

人類みなヒト

どんなにすごい人でも、

・「食べる」
・「寝る」
・「服を着る」

これらは有史を通して普遍です。
一つでも欠ければ、人は死んでしまいます。

皆さんが
憧れている人もみんなそうです。

身体の機能としては、
人類共通で、しかも
その同じ機能を持った身体で
それぞれの結果を出しています。

だからこそ、
やりたいことがあるなら
きっと実現できる、わたしはそう考えます。

あなたはどう転んでも最先端

他ならぬあなたは、

何百年もかかって
作り上げられてきた最終形態であり、
最先端の存在です。

何気なく過ごしている今も、
悠久の歴史を踏まえた結果だと言えます。

誰も期待されていないと感じたとしても、
ご先祖さまは常に期待しています。
なぜなら、
あなたが最先端の存在だからです。

長い時間をかけて出来てきている
自分自身の価値に気づくと、
きっと、それと同じように
他人の素晴らしさにも気づくことができるでしょう。

準備万端、あとは行動するだけ

すでに、
あなたは理想を実現する準備が整っています。

行動しない理由を探すのをやめてみませんか?

言い訳ばかりしてると、
無駄に評判も落として損をしますよ!

失敗するかどうかなんて、
やってみないとわからない!

ペンシルバニア大学の研究によると、
「心配事の79%は起こらない」ようです。

シミュレーションは大切ですが、
机上の論理にも限界があります。

やりたいことがあるなら、
小さくても行動してみましょう。

わたしも、ここに宣言します。
「noteを週に一回は更新する」

ぜひ読者の皆さんも、
諦めずに進んで参りましょう。

ここまで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?