見出し画像

女性との食事は割り勘であるべきか。

こんばんは!

廉愛マスターのれんです。

今回のテーマは、女性との食事は割り勘であるべきか。
結論は、割り勘であるべきです。(端数は負担しましょう)

理由①:全額負担をするのは、ただの見栄の張りにすぎない。
理由②:金づると思われてしまう可能性が高い。
理由③:1回やってしまうと、次も奢る前提になってしまう。


①の解説:全額払うのはやめましょう。男性特有の、異性の前でカッコつけようとしてついつい払ってしまうケース。ありますよね?実際に僕もありました。しかし、これはいっときの見栄の張りに過ぎないのです。これを繰り返してやっていると、いつかは手元にお金がなくなり後悔をするケースがほとんどです。でしたら、自分の為にお金を使い自分磨きをする方がよっぽど女性からしたら好印象です。

②の解説:単純に金づるにされるリスクがあります。「あの人と食事に行けば」と思われてしまったら最後です。このような考えの女性は、ほぼほぼいませんが一定数いるのも事実です。相手に好意があった場合でも、割り勘することは禁物です。

③の解説:これは、沼にハマってしまう例です。相手に何かを与えていないと逃してしまうという不安から、何度も何度も奢ってしまうケース。この沼にハマってしまうと、なかなか沼から足を抜くことは困難になるので、最初から奢ることをやめましょう。

まとめ:食事代を割り勘することで、決して女性から嫌われることはまずないです。もし、相手から拒否反応を示されたらすぐにその女性とは縁を切りましょう。後々、自分が苦しくなるのは目に見えています。相手が誕生日である等、特別なケース以外は割り勘であるべきです。
しかし、割り勘をすることに対して「ダサい」と思う男性もいるでしょう。

そんな時、どのように攻略すれば良いか教えましょう!!

「〇〇円で良いよ」と相手に伝えましょう。
仮に、2,300円のお会計だとします。

相手に対して、「1,000円で良いよ」と伝えるのです。

そうすることで、女性も相手に対して払わせているという気持ちもしませんし、男性側も全額負担することを避けられます。

この時に注意してほしいことがあります。

※1,150円と、きっちり割り勘にすべきではない!ということ。
ここまですると、細かい相手だなと相手に対してマイナスな印象を与えてしまうので小銭は極力払いましょう。

いかがでしたか?

異性関係において、お金の面は切り離せない物でありいつまでも付き纏ってきます。その中で、良好な関係を築き上げるには突っ張らないことが1番です。

もし、今沼にハマっている方がいたら

すぐに先ほどの言葉を相手に伝えてみてください!

では今日はここらへんで✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?