見出し画像

販売までの道のり。まだまだスタート地点。

朝から暑い。とても。暑い。😭🌞🌻

本日、私と妹は
2人ともお仕事お休み。
朝から2人ともフリーな時がないので
今日出来る事、今日やろう!


と。



朝から日用品の買い物に行ったのだけど
その足で、文房具屋さんへ🏃‍♀️


前回の記事から
だいぶ経ちましたが
妹と2人で、ちまちまと
色んな事を決め、色んな事を調べて
着々と進んでおります。


本当は、アクセサリーとネイルチップを
同時に販売スタートしたかったのだけど、
アクセサリー販売までには
もう少し時間が掛かりそう。



なぜなら!
真鍮やシルバーのアクセサリーを作りたいけど
何せ『ど素人』


やった事ないわけです😅

無謀にも「やってみたい!」からスタートして
8/18 やっとやっと、
真鍮アクセサリーを
教えてもらいに行く事になりました!


教えて頂く先が、
展示会とかで都内に行かれている為
戻ってきて一旦自粛されてからのスタート🎵


この時期は、しょうがない。


そんなわけで!!


ネイルから販売スタートします♡
その為に、ネイルチップをどのメーカーで
どんな形のを何種類揃えるか。


どんなデザインのを打ち出して行くか。
ペルソナを決めて、
色々2人で案を出して行きます。


その中で
なんとも良かった!って思うのが



妹と私。


洋服や、アクセサリー、ファッション。
似合う物や付けるものは違うけど



「コレ、良いよね!」



の感性や、感覚、
好きな物が似てるってこと。



だから、そんなに細かく説明しなくても
「この感じね!」
の意思疎通が比較的スムーズ。




ありがたいことだw




そして、ネイルチップを貼る「台紙」。
外注も考えたけど
なかなか良さそうな所が見つからない。
もちろん、値段とクオリティの関係もある。
それだったら自分で作ろう!!
って事に。

何年も使ってなかったプリンターを
押し入れから引っ張り出し
まず使えるか!?チャレンジ。


ガチャ、ガチャガチャーーーーー。。。


音を立てたけど、
頑張ってくれたプリンター君。
無事プリント出来そう!!
インクだけ発注して準備🆗


台紙も切り込みがある物で
A4サイズの用紙も発見!!


うん。
良い感じで進んでる。


ただね。

この記事を書いてるこの時も
まだね。
ネイルチップをどこのメーカーにするか悩んでる。


だってせっかく購入して頂いたお客様に
絶対、喜んで欲しいから🎵



安い物も沢山あるけど
今まで販売して来た経験から
あまり安い物は使いたくない。
劣化する速さとか、うーん。
考えるとキリがないんだけど、
そろそろ決めて発注しなきゃなのに。



それと、


フットネイルについては
親指だけのチップ販売も考えてます。

正直、親指以外は爪が小さいので
お持ちのマニキュアで🆗なんじゃないか?と。



それより小さい足の爪に
チップ貼る為の両面テープ貼る方が面倒では?
と思ったり。




それなら、
マニキュアじゃ表現出来ないアートを
親指だけバッチリ作って、
簡単に貼る事が出来たら
それだけでも、
サンダルから出た足先は
ステキになるんじゃないかな?ってね!


とにかく!だ!

ネイルチップ発注しなきゃ。
って事で、今日はこの辺で🎵







この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?