見出し画像

使った方がいいchromeの拡張機能(600文字)

PCのブラウザはGoogleChromeを利用しています。

ブラウザシェアNo1

使いやすいしそういうものな気がしますが。

iPhoneが普及しているため意外とSafariしか使ってない人も多そうですね。

拡張機能

Chromeには拡張機能というのがあります。

Chromeの機能を追加・強化する特殊なアドオン・プログラムです。

あったらいいな的な機能はだいたいあります。

Microsoft Difender Broeser Protection

EdgeはWindowsのセキュリティツール『Defender』と連動していますが。

Chromeでも拡張するとメッセージが出せるようになります。

Force Background Tab

ウェブを開くと、連動して勝手に開く広告ページとかってありませんか?

問題の半分を解決するのがコレです。

新規タブを開く際に強制的にバックグラウンドで開く事ができます。

Website Blocker

残りの半分を解決するのがコレです。

ブロックリストに登録すると真っ黒な画面が表示されます。

勝手に閉じたら最高なんですけどね。

Adblock Plus

『青山』に『アンダーアーマー』に『EDiT』に『Dell』。

パーソナライズされた広告は興味をそそられますね。

こういうのをブロックする機能があります。

Keepa

Amazonの商品の価格推移が見れる拡張機能があります。

使うと買い時が一目でわかります。


この記事が参加している募集

最近の学び

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?