見出し画像

ナイトページという安眠装置(600文字)

モーニングページって流行りましたね。

モーニングページのやり方
朝起きてすぐに書く
②1日3ページ(日本語で1800文字程度)
③手書き
④人に見せない

ハードルが高い

朝からそれだけ書く時間を普通の人は取れませんよね。

朝型人間ならまだしも夜型の僕にはツライ。

そもそもが、退職した人の目標の見つけ方みたいな作業ですし。

現役世代はいろいろな障害があって、なかなか継続は難しいですね。

やっていた系

かくいう私もやってました。

過去形なのはやめたからではなくモーニングナイトに変えました。

『朝日記』『夜日記』に変えました。

書き方

電気を消してベットにうつ伏せに寝転びます。

胸元に枕を置くと体が楽に起こせます。

iPadで『GoodNotes5』を起動します。

新しいページを作り『きのう』と打ち込むと日付が出てきます。

ソコだけテキストで打ち込みあとは手書きです。

毎日400文字(20文字✕20行)だけ書くようにしてます。

決め事①眠くても書く

毎日必ず1ページきっちり書きます。

最後の数行で眠気が襲ってきます。

字なんかめちゃめちゃで内容も支離滅裂ですがいいんです。

最高の眠りにくるまれて眠りましょう。

決め事②書いてはいけないことは書かない

寝られなくなるような事は書きません。

明日の○○をしないといけないとか。

○○が腹立つとか、交感神経を刺激するような話は避けます。

見せない日記なので理性を失う話はアリです。

気になる異性の話とか。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?