見出し画像

スキムボードって知ってる?(600文字)

もう10年程スキムボードという趣味を続けています。

どんなスポーツ?

130cmほどの短いサーフボードを使って波に乗るサーフィンです。

砂浜から波に向かって走るんですが。

もう、この時点で何を言っているかとんどの人がわからないのでは?

入口がわからない

ふつう、130cmのサーフボードを売ってる所もわからないだろうし。

買えたとしても、どうやって練習するのかもわからないと思います。

教えてもらっても、うまくなるのはさらに難しい。

偶然が重なる

私の場合、かなりレアな感じで続けている気がします。

スキムボードのショップがあり体験をさせてもらうことができました。

その店のおかげで初心者をなんとか脱するところまでは行けました。

人を選ぶ

私の場合、家から自転車で5分程度のところに海があります。

瀬戸内海の海なのでそこまで大きな波は来ません。

130cmのボードは自転車で運ぶにはベストなサイズです。

私のような人には向いているかもしれませんね。

レア趣味の特徴

実はこのボード、新品で購入すると5~10万円程します。

結構、高額で初心者はなかなか手が出ないと思います。

メルカリやヤフオクに程度の良い中古品がよく安売りされてます。

数回使っただけの良品が1万円程で叩き売られています。

ソーシャルディスタンス向き

ここ数年はテレワークのおかげで仕事終わりの平日に海に行ける。

ここ数年平日の海に人なんか来ませんし。

1人で楽しむのにはいい趣味です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?