見出し画像

鬼武者というゲーム(600文字)

昔の話を思いだしました。


2001年の話

鬼武者というゲームが出ました。

ゲームの主人公は金城武という俳優が使われたのですが。

CGだけではなく声優とモーションアクターも担当したらしいのですが。

そのゲームの続編が出ることになりました。

2002年の話

たった1年後に鬼武者2は出ることになったのですが。

今度の主人公は誰なのか?

ネットで見たのか、雑誌で見たのかは忘れましたが。

松田優作という俳優が選ばれました。

松田優作とは?

1980年代を代表する俳優で当時絶大な人気がありました。

過去形なのは2002年時点で故人だったからです。

1989年に40歳の若さでお亡くなりになりました。

私よりも25歳も年上の俳優ですから、リアルタイムではほぼ知りません。

CMが始まる

そろそろゲームを売り出すという頃、テレビでCMが流れだしました。

CMはなぜか現代のビルの上空から始まります。

屋上には多数の甲冑を来た男たちが横たわっています。

少しも動かない男たちをカメラが舐めながら奥へと進んでいきます。

その先には黒いフードを被った男がひとり立っています。

近くまで来た時、男がフードを取ると何かしら面影のある顔が現れます。

その顔がゲームのCG映像である松田優作に変わるのですが。

この演出にゾクゾクっとしたのを思い出しました。

RUSSIAN ROULETTE

後ろでかかる曲も布袋寅泰のギターがかっこいいです。

こっちは世代的にドンピシャでした。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?