見出し画像

晩ごはんをあきらめる年齢(600文字)

晩ごはんって何時頃に食べてますか?


わが家の晩ごはん

料理が完成して食べだすのが19時頃なのですが。

だいたい20時頃からスポーツジムのスタジオに参加します。

運動前の食事

食事する場合、運動の2時間前には食べ終わる必要があります。

でないと、運動がツラいのは経験からわかっています。

また、ネギや玉ねぎ、ニンニクなどの料理も上がってきてツラい。

運動後の食事

となると、ジムへ行って運動してお風呂に入って帰ってから。

22時以降にどうしてもなってしまいます。

あまり遅くにご飯を食べると、今度は寝つきに影響しだします。

寝るのがヘタクソな上に、さらに寝にくくしている。

代謝も落ちる

また、問題がもう一つあり年々代謝が落ちてきました。

これまでどおりの量を食べていると体重が増加してきました。

思い切って相談

数日前、ママに思い切って晩ごはんはいらないと言いました。

野菜不足になるんじゃ、体重が減りすぎるんじゃと心配されましたが。

今の所、体重に大きな変化はありません。

夜ご飯の代わり

さすがに何も食べないのはツラいです。

なので、18時頃からプロテインをちびちび飲むようにしました。

これまでも、朝ごはんの代わりにプロテインを飲んでいたのですが。

晩ごはんの代わりもプロテインにしました。

昼は豪華に

お昼はかわりにちょっと豪華にしました。

最近のお気に入りはもも焼きとからあげの定食ランチです。

お昼が豪華にいけると晩ごはんのあきらめもつきます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?