見出し画像

最近のメディアの話(600文字)

ダラダラしすぎました。

小ネタはあるけど

記事になりそうな小ネタはあるんですけどね。

いちおう600文字にはふくらませたい。

関係ない話を繋げればそりゃ600文字ぐらいには出来ますが。

できれば、どこか関連のある統一感のある記事にしたい。

そう思うとなんかふくらましにくいんです。

THE DAYS

『THE DAYS』はさっき見終わりました。

明日また図書館に行って福島原発の本を読みたいと思ってます。

あの役者さんの元はどの政治家なのかとか。

主人公は本当にこんな聖人君主だったのかとか。

このお話をもっと知りたい。

面白そうなネタはありそうなんです。

暗い話にテンションが下がりますが。

ちゃんと本を読んでまとめたいと思います。

ネットフリックスドラマ

『サンクチュアリ-聖域-』も最近観て思ったのですが。

一番いい所でネットフリックスドラマって終わりますね。

良い終わりすぎて、続編が作りにくい気がします。

ゆるアニメ

『スキップとローファー』というアニメを見出したのですが。

こっちはゆるくていいですね。

知能指数と理解度

マンガで気が付かなかったポイントがアニメになると。

『なるほど、あのシーンはそういう意味だったのか。』

なんて深く分かることがあります。

小説よりマンガ。

マンガよりアニメ。

メディアが変わると知能指数が下がる分、理解度が上がるのを実感します。

そういう意味ではアニメっていいですね。

僕にでも複雑な作者の意図が理解できるとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?