見出し画像

ひさびさにPC用のゲームを買ってみようかな?(600文字)

久しぶりにPC版のゲームがひさびさに欲しくなりました。


ドラクエビルダーズ

ドラクエビルダーズがPC版で新たに販売したようです。

スクウェア・エニックスは2024年2月14日
「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」
のPC(Steam)版を発売した。

4Gamer.net

PCゲーム

PC版でゲームするにはSteamというゲームのプラットホームで購入します。

発売してすぐの現在、価格は4,800円です。

まぁ、安いといえば安いけどちょっと微妙かもしれません。

やったゲーム

スマホのMyNintendoで確認するとちょうど4年前に1ヶ月遊んでました。

今まで100時間以上遊んだゲームはビルダーズとゼルダだけ。

まぁ、PC版を購入しても遊ぶ気がするのですがどうでしょう?

PCゲームの問題

PCでゲームをする習慣がないのですができるのでしょうか?

以前購入したゲームを確認するとロックスミスというギターゲームでした。

本物のギターをコントローラーにするゲームという事で買ったのですが。

まぁ、ほとんどしませんでしたね。

買うなら

バンドル版というビルダーズ2とセット販売されているものがあります。

今日時点11%値引きの9,950円ですが。

ビルダーズ2の価格推移を調べてみると過去に半額まで下がっていました。

『鍵屋』を使うともう少し安く変えるようですが。

ちょっとグレーな買い方なのでそれは辞めておきます。

とりあえず行っとく?


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?