見出し画像

扇風機はムリだけどヒーターはアリな気がする(600文字)

服の話なのですけどね。


寒い朝

ココ数日、朝が寒くて仕方がないですね。

どうにか寒さをマシにする方法はないものか?

特に仕事に行く時は朝からスーツで出かけますから。

そのタイミングで使える強力な防寒具がほしいと思っています。

ChocoZapの入会特典

入会特典で電熱ネックウォーマーをもらいました。

『ChocoZapマーク』が入っていて、ちょっと使いにくいですが。

バッテリーで動く、発熱する衣服ってちょっと気になりませんか?

暑い時期

持ってないですけどあの服良さそうですよね、扇風機付きのヤツ

さすがにスーツとの相性が悪そうでこういう服は着ませんが。

1着ぐらい欲しい所です。

これに対する冬用が電熱ベストになりますね。

電熱ベスト

最近大型アウトドアショップに行った時、電熱ウェアが売られてました。

重さを攻めないライトアウトドア層や外で働く人には重宝しそうですね。

スマホの普及でポータブルバッテリーが広がったからか。

電池で動く衣服ってそれほどハードルも高くないですし。

そろそろ普及しだすのではと思いませんか?

DNA²

昔、桂正和さんのマンガで読んだこのシーンが妙に印象に残っています。

確かにこんな服が流行るんじゃないかなとなんとなく思ってました。

暑い寒いはストレス

暑いや寒いというのはストレスと感じますよね。

今の世の中ではストレスは徹底的に避けるべきものですから。

少々不格好のギアでもけっこう市民権を得るモノが出てくるかも。

追記

Amazonの電熱ベストの上位商品をサクラチェッカーで確認しました。

結構評価が悪いものが多いので、今の所は大手製品が安全かもしれません。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?