見出し画像

届くメールをほとんど見てない(600文字)

個人アドレスに届くメールって見てますか?


Gメールがたまる

普段使いのメールアドレスはGmailを利用しています。

ふと気がつけばメールが溜まってますね。

マツキヨにadidas、楽天ペイ、マクド、ぐるなび・・・

なにかの関係で登録を行ったが最後しょっちゅうメールが届きます。

配信停止

配信停止ってちょっとめんどくさいですよね。

そのページに飛んですぐ消せればいいですが。

ログインして配信設定を解除するとか。

あら?ログイン出来ない。

『パスワードを忘れてしまった方はこちら』に移動して・・・

ああ、メンドクサイ。

振り分ける

そういう場合、受信ボックスの振り分けを使います。

要らないメールを選択し、「メールの自動振り分け設定」をチェック。

メールアドレスが指定された状態で「フィルタを作成」をチェック。

「受信トレイをスキップ」と
「◯通の一致するメールにもフィルタを適用する。」をチェック。

後で見る可能性がある場合は上記のチェックに合わせ。

「ラベルを付ける」をチェック。

絶対いらない場合は「削除する」と
「◯通の一致するメールにもフィルタを適用する。」をチェック。

ちょっとかたずく

これを繰り返しているとメールボックスは少し片付きます。

最近使わない

しかし、私有のメールアドレスって最近あんまり使いませんね。

以前はメールだけで繋がっているお友達もいましたが。

最近はSNSで連絡か、そもそも連絡を取ってなかったり。

時代の流れですかね。

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?