見出し画像

ぜんぜん乗らないロードバイクが室内にある(600文字)

私の部屋には10年ほど前に買ったロードバイクがあります。


ぜんぜん乗ってない

去年は結局1度も乗らなかったのですが、捨てることができません。

乗ったら楽しいのはわかってるんですけど、なかなか乗る気になれません。

移動手段

以前、名古屋に長期出張をしていた時。

移動手段にロードバイクを使っていました。

職場までは10キロ、だいたい1時間くらいの距離でしたが。

ロードバイクが楽しい時期で嬉々として乗っていました。

当時30キロぐらいの距離ならロードバイクで移動してました。

乗れば楽しい

ロードバイクは走ることに特化しています。

一度乗るとその軽さとスピードにシビレます。

距離が乗れるようになってくると楽しくてしょうがありません。

花粉症爆発

調子に乗ってロードバイクを乗り回していたせいで花粉症が悪化しました。

春あたりまではロードバイクはけっこう楽しい時期なんですけどね。

外でハァハァと息をすると花粉症がふたたびヒドくなりそうで悩みますね。

とりあえず立てる

以前は室内の壁に立てかけていたのですが。

今はラックに縦置きしています。

部屋の隅に置いているので、それほど邪魔ではないのですが。

きれいにしまえばしまうほど、乗って泥汚れを付けたくなくなります。

捨てる気にならない

再び出張に行くかも知れませんし、ロードバイクを手放す気になれません。

この先、またどうしても乗りたくなるかも知れませんしね。

ギアの変え方体が覚えているかが心配です。

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?