見出し画像

意外とカラダが冷えている(600文字)

毎日寒いですね、出かけるのがツラいです。


ジムに行ってする事

最近はジムに着くとサウナに直行しています。

かけ湯をして、体を湿らせるとスグにサウナ室へ。

5分程すると体のまわりの水分が蒸発して肌がピリピリします。

まだ汗腺が閉じているのか、ぜんぜん汗をかかないですね。

とりあえず、サウナを出てもう一度かけ湯をして今度は湯船へ。

湯船に浸かると指先などの末端がじんわりシビレます。

5分サウナに入った程度ではまだまだ体温は上がらないんですね。

そこからさらに5分程お湯に浸かります。

末端のシビレも取れた所でやっと動き出せます。

今のルーティン

お風呂を出て、乾燥しないよう軽くクリームをぬりスタジオへ。

このルーティンでトレーニングをはじめないとケガをしそうです。

逆に温めないままムリをするから、ケガをしてたのかもしれませんね。

毎日けっこうハードめにダンスを踊っていますが。

今のところ、体も動きますし、終わってからもどこも痛くない。

やっと正解に巡り会えたのかもしれません。

メンテナンス重視

最近は整体にもマメに通ってます。

メンテナンスをしっかりしていれば、アラフィフはまだイケそうです。

いつか終わる日

気持ちは若くいられますが、体はそうはいかないんでしょうね。

そのうち、ケガをして体が思うように動かなくなったりするかも。

その日が一日でも先に伸びるよう、メンテナンスはしっかりとしないと。

体が動かないと気持ちも下がってくるのかも。

この記事が参加している募集

今日やったこと

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?