見出し画像

もやもやする『うる星やつら』(600文字)

もやもやするんです。

第5話「君待てども…」

うる星やつらの基本構成はこんな感じ。

浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。

Wikipedia「うる星やつら」

大事にしないあたる

あたるは一途なラムに目もくれず、他の女性にばかり目移りしている。

ラム「ダーリンはもっとウチを大事にしないとダメだっちゃ」
あたる「お前にかまってる暇はない!」

モブのいたずら

モブのいたずらであたるにラブレターが届きます。

いち早くいたずらであることがわかるラム。はじめは突き放します。

ラム「今回はさすがに助ける気にならないっちゃ。
   たまには痛い目を見るといいっちゃ」

でも、もうすぐ痛い目を見るあたるを想像して。

ラム「でもうちはやっぱりダーリンが好きだっちゃ
   ダーリンかわいそう」

けなげにもあたるを助けに行きます。

大事にせんかい!

どう考えても、誰を大事にすべきか間違いまくってますよね。

昔感じたもやもやを思い出してしまいました。

ハッピーエンドながら

最後はいい感じで終わります。

しかし、この回をリセットしたかのように次回から話は続きます。

原作でもたまーにあたるがラムを大事にするんですが。

ラムが一番大事浮気者フォーマットではうまく表現できないですね。

今さらながらわかる

主人公が浮気者っていうのを排除した世界感。

それが『らんま1/2』ですね。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?