見出し画像

2回目のコロナにかかる(600文字)

日曜日から体調が悪いと思っていたのですが、コロナでした。


火曜日に判明

日曜日は倦怠感、月曜日は違和感から仕事はお休み。

火曜日に受診した所、インフルエンザではなくコロナとわかりました。

薬は自己判断

2年前の2月頃にかかったコロナの際。

ノドがガラスが刺さったように痛かったのですが、今回はそうでもない。

多少頭痛はしますが、咳も少しだけ。

令和5年10月以降、3割負担の患者は治療薬は9,000円かかります。

しかし、療養期間の5日は変わらないことから処方なしにしました。

痛み止めも、ロキソニンですから家にたくさん転がってますし。

咳止めは飲んだ方がいいそうなのでそれだけ処方してもらいました。

前回のコロナ

1度目のコロナは2002年の2月末頃。

当時noteを始めたばかりでいくつか記事を書きました。

ホテル療養という結構貴重な経験もさせてもらいました。

今回のコロナ

今回は自宅療養することにしました。

基本自室から出ず、2階のトイレは私専用、風呂は時間をズラす方法です。

2年の間に家族も順にコロナにかかりましたから要領も得ています。

不意の休暇

いろいろ思うところはありますが。

ホテル療養を思い出し、この休暇を存分に楽しみたいと思います。

体が元気になれば、部屋から出れない事もそれほど苦ではありませんから。

見てないアニメを見るもよし、終わってないゼルダを終わらすもよし。

何なら試験勉強してもいいです。

来週まで働きたくないけど。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?