見出し画像

大学推薦決まる(600文字)

指定校推薦を受けた娘の大学から合格連絡が来ました。

ママからLine

合格の連絡と一緒に以下の連絡をくれました。

入学金260000円
前期授業料678000円
振り込まないと💦

ゼロが多いな

スゴイですね、何も買ってないのにもらったばかりのボーナスが消える。

前期と後期に分かれているので年に2回も用意しないといけないとか。

世の親は大変ですね。

一般入試を受けない

私自身は浪人して地方の大学に入学したのですが。

推薦をもらってたクラスメイトはこんな感じだったんですね?

たしかに、当時12月の教室は年賀状を書いてるやつとか。

机の上にフワフワのタオル置いて寝てるやつとかいたな。

よかったね

とりあえず、大きな悩みも抱えることなく大学生になれるようで。

よかったねと伝えました。

バイトさがす

友達の中には居酒屋でバイトしてる子もいたり。

進路が決まった子からバイトを探しているようです。

娘もどうもおしゃれカフェに電話をして募集を聞いたり。

そうか、当時のあの子達もこんな感じだったのかな。

夜更かし

娘も私に似て夜型人間です。

さすがにスマホの0時過ぎのロックは外しませんが。

0時を過ぎても寝室へ向かいません。

何してるか見に行くとたまったテレビ番組を見てる。

この時期にそんな感じでいられるのは幸せだね。

もうすぐ卒業

高校生活もあと4ヶ月を切りました。

今の時代の子供は不自由で可愛そうですが。

少しぐらいいいことあってもバチは当たらないでしょう。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?