見出し画像

カプセルホテルでサウナにハマる(600文字)

はじめてカプセルホテルに泊まりました。


カプセルホテル

ジム終わりで、安く泊まれる場所を探した所カプセルホテルが候補に。

23時過ぎからの宿泊だし、寝るだけだったので予約。

サウナ併設

宿泊者はいつ入ってもいいサウナがあるホテルで。

移動で汗をかいていたのでさっそく入りました。

アロマサウナ

サウナストーンにアロマ水をかけるタイプのサウナでした。

はじめて入りましたが、香りも良く、いいですね。

冷水滝

冷水シャワーもいくつかの温度が用意されています。

最初、『常温』を浴びたのですが。

今の時期はかなり冷たい。

ととのいエリアもあり、3周ほどして戻りました。

騒がしいカプセル

狭いエリアに人を詰めるカプセルホテル。

入口はカーテンで遮っているだけなので常に他人の音がします。

繊細な人は向かない場所ですね。

私はそもそも寝るのがヘタクソですから。

目をつむって休めれば十分です。

カプセルはアツい

カプセルの中って空気が流れないのでけっこう暑いです。

小さなファンが付いていたのですが、音ばかりで涼しくありません。

真夜中サウナ

4時頃。

どうにも暑くて、汗を流しにサウナへ。

この時間になると誰にも会わずにサウナに入れますね。

かなり堪能できました。

総括

寝れない事を前提に泊まるならアリですね。

実は最初にサウナに入った時、隣人の腕に和彫りが入っていました。

入口で注意もなかったし、そういう方も来るんですね。

そういうのも気にならない人なら大丈夫かな。


この記事が参加している募集

やってみた

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?