見出し画像

スマホを2時間やめると頭よくなる

私は北海道にすんでいるので、
冬とか家に閉じこもってしまいます

一日中家にいると

暇なので
テレビやYouTube

スマホやゲームなど

色々やってしまいます。

人は何かをすると

頭を使い色々判断しなければいけません

家にいると

常に色々頭をつかうので

頭働かなくなります

ここに気づいたので

晴れた日は

外にいき
海や山

自然の中に身をおいて

何もしない時間をもつ大切さを

感じます

ただ自然を眺めているだけで

何もしないので

頭が休まります

気分によって

2時間か3時間と決めています

そして・・

家に帰り

ご飯食べて

風呂はいると

あら・・
不思議

なんだか

すごくスッキリしていて

頭がクリアになって

色々頭の回転が、早くなります

気づかなかった事や

悩んでいた事の答えが見つかるかも

スマホやYouTubeやSNSって

家にいるとやってしまうので

外にでて自然の中では

携帯のOFFにしてみてはいかがでしょう

何もしない時間の大切さに気づけるかどうかで幸福度ちがってきます。

きっと

思いがけない
アイデアとかも

見つかるかもしれません。

何もしない時間の大切さ

では、このあたりで失礼いたします。

ありがとうございました。



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,558件

#私のストレス解消法

11,383件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?