見出し画像

仕事を1ヶ月休んだ結果

私は現在、スーパーで品出しの仕事をしています。

忙しい時はレジの応援にはいります。

冷凍の品物は結構重いです。

従業員が少ない時は、3時間くらい重い荷物を運んだりします。

なので私の同期の人は2人いたけど辞めてしまいました。

それはさておき

わたしは繊細気質なので

人もいたり、賑やかな所は苦手なので

結構疲れてました。

なので3月いっぱいで辞めようかと考えてたのですが

4月いっぱい
約ひと月休むとこにしました。

やすんだら、また仕事したくなるのか

自分にとっても、どうなるのか

試してみたいと思いました。

それで、ひと月もあるので、気晴らしに遠出したり、ストレスを発散しました。

そして今月から働いてみて

思ったのは

また働きたくなる気持ちになったって事と前より慣れていたせいか、仕事が楽に感じました。

でも

そのうちまた、

仕事の疲れが蓄積していくんだろうなと思います。

まとめ

仕事が辞めるかどうか悩んでたら

ひとまず休んでみる。

でも休めない所もあるので、

その時は辞めるしかないかもです。

無理して鬱になったら

それこそ大変なので

やはり健康第一です。

では

今回はこのあたりで
失礼いたします。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,199件

#私のストレス解消法

11,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?