見出し画像

2024.05.25 もぐもぐピクニック@府中の森公園インクルーシブ公園

 府中の森公園のインクルーシブ公園で開催された、スナックとろみさんと日都産業さんの合同企画『もぐもぐピクニック』に参加させていただきました。

マイペースカフェとして初となる野外イベント、企業コラボでした。

緑に囲まれて、いい雰囲気のスペシャルなカフェ
ホットもアイスもたくさん飲んでもらえました。

日都産業のインクルーシブ遊具では、体幹が不安定で座位保持が難しかったり、普段車椅子で過ごしていたりするキッズ達も若者も、1人でブランコに乗って揺れることができます。お母さんや友達と2人で乗って遊ぶ事もできる。
これを知ると一般的な公園の遊具は少し退屈に思えてしまう。

空飛ぶ絨毯?気持ちよさそう!


1人で乗るのがめっちゃ楽しいよね!
表情がイキイキキラキラ

たっぷり遊んでお腹を空かせて、お昼にはモグモグBOXのお弁当を食べます。嚥下障害がある人もない人も一緒に同じものを食べました。このお弁当は嚥下障害を持つ家族と一緒に食事を楽しみたい情熱で、たくさんの人が関わって、考えて、試行錯誤してできたスペシャルなお弁当です。見た目と味と香りを全部楽しめるけど噛み砕かなくても食べられる!唐揚げもステーキも!そんなお弁当タイムはカフェも大賑わいでした。

唐揚げ、ステーキ、グラタンの見た目も味も感動的
一緒に食べると尚更美味しいよね
アイスが飛ぶように出る時間、げんちゃんはひっそりとゲームする。

初めて知り合った人、SNSでちょっとだけ知っていた人、久しぶりに会う友達、お仕事を通して知り合った人、みんなニコニコしている。
逆に怒っている、疲れている人は家にいる時みたいに遠慮なくイライラを吐き出して、それを大きな空と緑が吸い取って風に飛ばしてしまうみたいな時間でした。

今週はうまくいかない一週間だったという後輩が、エイや!と遊びに来てコーヒー飲んでくれたよ。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?